ラサール石井、年下妻はアニオタ!? 結婚は順調も子どもは「まだ白紙」

2012年4月26日 / 15:58

 「(妻と)一緒に(こち亀を)見ているときに、両津の声をやると喜んでくれる」とうれしそうにのろけたラサール石井 (c)KYODONEWS

 アニメ専門BS/CSチャンネル・アニマックスの「こち亀祭り」記者会見が26日、東京都内で行われ、ラサール石井が登壇した。

 通称「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、東京下町を舞台に破天荒な警察官・両津勘吉が繰り広げるドタバタ人情コメディーで、ラサールは、アニメ版の両津役を務める。

 「こち亀祭り」では、7週にわたって番組を集中放送するとともに、ラサールが出演するナビ番組も放送する。

 両津という役について聞かれると「分身です。人生の後半で出会って、一緒に生きていく」と強い思い入れを語った。

 1月に32歳年下の一般女性と結婚したばかりの石井だが、奥さんについて聞かれると、「アニオタといっても過言ではないほど、アニメ好き。僕のこともタレントじゃなくて、両津の声のラサール石井として知っていたみたい」と話した。結婚生活は、「まったく支障なく、順調に進んでいます」というが、子どもについては「まだ分からない。(奥さんが)薬学部で…国家試験を受けないと…なんで、まだ白紙」と話した。

 同アニメは、6月2日から7月14日の毎週土曜日、同局で放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top