柴咲コウ「清川さんと仕事がしたかった」 “アイスクリーム国の女王”に挑戦

2012年4月26日 / 16:34

 「美味採集 Haagen-Dazs×ASAMI KIYOKAWA」プレスプレビューが26日、東京都内で行われ、女優の柴咲コウと、アーティストの清川あさみが出席した。

 同イベントでは、清川あさみが表現するハーゲンダッツの世界を体感できる。作品の中で、柴咲はアイスクリーム国の女王「ICE QUEEN(アイスクイーン)」に扮(ふん)している。

 白いワンピース姿で登場した柴咲は、「今回、美味採集に関わらせていただいてすごく光栄です。実は清川さんと一緒に仕事がしたいなと思っていて、たまたま見ていた『情熱大陸』で『この人と仕事がしたーい!』ってマネジャーにメールしたら『話はもうあるんです』って言われて、うれしくて快諾させていただきました」と、興奮気味に話した。

 清川は「コウちゃんは女王様のイメージ。偉そうな女王じゃなくて、芯がある現代版マリー・アントワネットみたいな感じがして、アイスクイーンにしました」と語った。

 “女王様”の言葉に、すっかり上機嫌の柴咲は「いいですよ、クイーンとか。好きですよ、私」と飛び切りの笑顔を見せた。

 同イベントは、27日~5月6日、東京・表参道ヒルズで開催。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top