郷ひろみ「毎日いろんな幸せがある」 「一番は、ファンの前にいるとき」

2012年4月26日 / 14:54

 “今年の漢字を書いて”と言われて「幸(子)」と書いた郷ひろみ。「“小林”は入っていませんからね。“子”にも×をつけたからね」とジョークを飛ばし、報道陣を爆笑させた (c)KYODONEWS

 映画「幸せの教室」のPRイベントが26日、東京都内で行われ、CMナレーションを担当した歌手の郷ひろみが登場した。

 郷の“幾つになっても、常に新しいことにチャレンジする”という姿勢が、本作の主演で郷と同世代のトム・ハンクス演じる役柄と重なることから、今回の起用となった。

 この点について、郷は「僕自身、常に変化を求めていて、ひとつのスタイルにこだわり続けることはしたくない。この映画を見て、人は幾つになっても、やる気(次第)で変われるのだと、いいモチベーションをもらいました」と、いつもの爽やか発言。

 新婚でもある郷。幸せに思う瞬間は?との質問には「デビューして40年がたち、自分にとって一番の幸せは、ファンの前でパフォーマンスをすることだと分かっています。また、基本的にポジィティブな人間なので、毎日いろんな幸せを感じている」と、ファン思いの郷らしいコメントで締めくくった。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top