平野紫耀、得意料理は「回鍋肉」 高橋優と弁当の“盛り付け対決”も

2018年4月13日 / 11:18

弁当の盛り付け対決で盛り上がった(左から)高橋優、平野紫耀、平祐奈

 映画『honey』の鬼キュンヒット舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、平祐奈、高橋優が登壇した。

 目黒あむ氏の人気コミックを実写化した本作は、赤く染めた髪と鋭い目で“超不良”と恐れられる鬼瀬大雅(平野)と、ヘタレでビビりな女子高生・小暮奈緒(平)の初恋を描いた青春ラブストーリー。

 鬼瀬は“実は料理上手”という設定だが、演じた平野自身も「冷蔵庫に材料があれば作りますよ。得意なのは回鍋肉(ホイコーロー)。タレも一から合わせて炒めます」とにっこり。メンバーに振る舞うことがあるそうで、「高橋海人はよく家に来るんですよ。俺より先に俺んちに帰宅している時もあります。人って本当においしいものを食べる時に無言になりますが、(高橋も回鍋肉を食べる時は)無言でした」とほのぼのエピソードを披露した。

 奈緒の叔父で喫茶店のマスター・宗介役を演じた高橋優も「宗介はオムライスが得意と聞いていたので、撮影までに練習してうまくなりました。僕は一人暮らしなので、毎日オムライスを作っていた時期があり、そのせいで太りました」と料理男子の一面をのぞかせた。 

 平野と高橋による弁当の“盛り付け対決”では、事前に2人が盛り付けた弁当が、作成者を伏せた状態で登場した。1番目の弁当を見た平は「これは何ですかね? 富士山? ハートが入っていてかわいいけどちょっとスカスカ…」と微妙な反応。2番目の弁当については「ハチみたいなのが入っているし、お花が咲いているような盛り付けもあってかわいいです」と絶賛した。最終的に平が選んで勝利に輝いたのは、高橋が盛り付けをした2番の弁当。平から「1番もかわいいけど、量が少ない」と突っ込まれた平野は、「これは観賞用なので」と強がって、観客の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top