高畑充希、有馬記念の枠順抽選会で“大役” 「普段の仕事とは違う緊張があります!」

2017年12月22日 / 10:41

(左から)キタサンブラックに騎乗予定の武豊騎手、高畑充希、柳楽優弥

 「2017 有馬記念フェスティバル~公開枠順抽選会~」が21日、東京都内で行われ、JRA年間プロモーションキャラクターを務める女優の高畑充希と俳優の柳楽優弥が出席した。

 大勢の関係者や招待客が見守る中、柳楽が「いや~、すごい緊張感です」と背筋を伸ばすと、高畑も「お邪魔します…。普段の仕事とは違う緊張があって、さっきからドキドキしていますが、ちゃんと(抽選)ポットを開けられるように頑張ります」と意気込んだ。

 2人は、抽選ポットから馬名ボールを選び、馬番を選択する騎手(調教師)を決める係を担当。その後、抽選で選ばれた騎手(調教師)が登壇し、もう一つの抽選ポットから馬番ボールを選択、騎手(調教師)自らボールを開封し、有馬記念の枠順が決定するという流れで行われた。高畑が初めに引き当てた馬名は「サウンズオブアース」。呼び出されたクリスチャン・デムーロ騎手が馬番を決定するボールを引くと、大外の「16番」に決まった。「1から5番あたりを引きたい」と宣言していたデムーロ騎手は、ややがっかりした表情。これを見た高畑は、責任を感じたのか「ちょっと申し訳ない…」と苦笑していた。

 全ての抽選が終わると、決定した枠順通りに騎手がズラリと整列。その光景に高畑は「スーツ姿が新鮮でかっこいいです。皆さん、引き締まっていらっしゃるのでお似合いですね」とほれぼれした様子。終了後には改めて「出走する競走馬の関係者の方々の、1つのレースに懸ける思いがひしひしと伝わってきました。私が引いたボールによって運命が変わるかと思うと、とても緊張しました。有馬記念はオトナのお祭り! 2017年の年の瀬を熱いレースで締めくくれますように!」とメッセージを送った。

 一方の柳楽は「今年一年、競馬に関わらせていただき、競馬の楽しみや醍醐味(だいごみ)が少しずつ分かってきた気がします。今週末の有馬記念、僕も今から楽しみでなりません。皆さん、ぜひ注目してください!」とアピールした。

 「第62回有馬記念」は12月24日、中山競馬場で開催。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top