岩田剛典は真冬の雪中ロケ「遭難するかと」 石井杏奈は真夏で「ガングロになりました」

2017年11月8日 / 17:53

 EXILE TRIBEが所属するLDH JAPANと「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」が共同で制作した6本の短編オムニバス映画「CINEMA FIGHTERS」のプレミア上映会が8日、東京都内で行われ、『SWAN SONG』に主演したプロジェクト「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典、『パラレルワールド』でヒロインを務めたE-girlsの石井杏奈が舞台あいさつに登壇した。

 河瀬直美、落合賢ら6人の監督が、それぞれに選んだEXILE TRIBEの楽曲からイメージした脚本を執筆。EXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務め、LDH所属のアーティストが出演しバラエティに富んだ6作品が製作された。

 落合監督の『SWAN SONG』は大寒波で終焉(しゅうえん)間近の地球が舞台で、撮影は昨冬の新潟で行われた。「寒そうでしたね」と感想を述べた石井に対し、岩田は「マジ寒くて、シャレにならなかったよ。目の高さくらいまで積雪があるし、その中を延々と歩かされたけれど、なかなかカットがかからない。このまま遭難するかと思った」と過酷な撮影を振り返った。さらに、テーブルをソリにして雪の上を滑り下りるシーンでは「命綱はないし、めちゃくちゃスピードが出るのに止まり方も分からない。いやだなあと思いながら、雪にダイブしました。あれは危なかった」と愚痴が止まらない。撮影時に落合監督はスノーモービルで併走していたそうで、「いないから言えるけれど、1回味わってもらいたい」とぶちまけた。

 一方の石井は、河瀨監督独特のスタイルである台本のない撮影法に「紙1枚にこういうシーンがあると書いてあるだけで、せりふも全てアドリブでした。すごく勉強になって、私は好きです」と笑顔を見せた。共演の山田孝之とのキスシーンもあったが、常にカメラが回っている状態だったため「リハーサルもないし、いつやるんだろうと無言のやりとりをしていたら、監督が『ちょっとやろうか』って。でも、ちゅうちょなくできました」と照れながら明かした。しかも、岩田とは逆に真夏のロケだったため、「いつ撮っているかも分からないので、日焼け止めが塗れなかったからガングロになりました」と苦笑いと共に告白。岩田は「杏奈ちゃん、キラキラしていたよ」と褒め、「ショートフィルムのいい意味で洗礼を受け、すごく刺激になった。もっともっとショートフィルムの良さを伝えていきたいので、これからのチャレンジにも期待してください」とアピールしていた。

 映画は来年1月26日から全国で公開される。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top