本田翼、芸人デビュー? 有吉はアンガ田中と“婚活”中も「指さされて終わる」

2015年6月3日 / 16:07

全員で“くるりんぱ”に挑戦した(左から)本田翼、有吉弘行、寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」新キャンペーン発表会が3日、東京都内で行われ、広告キャラクターを務める本田翼をはじめ、新CMに出演する有吉弘行、ダチョウ倶楽部が出席した。

 発表会では新しいテレビCM「知らなかったブラックスワン」篇と「意気投合したブラックスワン」篇がお披露目された。ブラックスワンの声と本人役を務める有吉は、今回から新たにCMに出演するダチョウ倶楽部とCM初共演。「(テレビ番組の共演とは)全然違う。すごく緊張されていたし、ああいう現場になると変なもので、照れますね」と振り返った。

 ステージ上では全員そろって新ユニット“アヒル倶楽部”を結成し“おでん芸”や“くるりんぱ”など、ダチョウ倶楽部のおなじみのネタを披露した。本田は今年上半期の重大ニュースとして「月9ドラマ『恋仲』のヒロインに抜てきしていただいたこと。あとは今日、芸人デビューしたことです」とまんざらでもない様子だった。

 有吉のニュースは「弟に子どもが生まれてめいができたこと。自分の子どものような感じになってしまって、満足しちゃうんですよね。ますます結婚が遠ざかる気がする」と危機感をのぞかせた。すかさず肥後克広から「そうは言っているけど、今年に入ってアンガールズの田中卓志と2人で婚活している」と暴露されると「田中と街をふらふらするだけで、まったくです。指をさされて終わる」と手応えがないことを明かした。

 一方、有吉は最近のダチョウ倶楽部について「3年ぐらい前は仲が悪かったのに、最近妙に仲がいいんですよね。団結している」とリーク。肥後も「上島さんが今年に入って『寺門を許すことにした』と言って、それからじゃないですかね」と認めた。「俺が自分の時間を大切にしておいしいものを食べに世界に行くから、困っていたんじゃない?」と言い訳する寺門ジモンには上島竜兵が「いや、もっと性格的な問題」と即答して笑わせていた。

 新CMは6月15日から順次オンエア。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top