エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年12月12日に開催されている【2024 ビルボード・ミュージック・アワード presented by Marriott Bonvoy】(BBMAs)で、SEVENTEENが「Love, Money, Fame」の見事なパフォーマンスを披露し、自身初となる【BBMAs】を受賞した。
米ロサンゼルスのウィルシャー・ブルーバードで幕を開けたパフォーマンスで、メンバー13人は完璧にシンクロした振り付け、シャープなフォーメーション、そしてスムーズなボーカルとラップで魅了した。米ビルボード・アーティスト・チャート“Artist 100”も制したSEVENTEENは、10月14日にリリースされた最新EP『Spill the Feels』(10月14日)から、DJキャレドが参加したリード・シングル「Love, Money, Fame」を披露した。
DJキャレドはパフォーマンスには登場しなかったが、SEVENTEENは、曲の途中で街中からビーチへと移動し、ダイナミックな演出で観客を惹きつけた。絵のように美しい海を背景に、彼らはファンとの特別なつながりを強調しながら、パフォーマンスを締めくくった。
また、<トップ・K-POP・ツアー・アーティスト賞>を受賞したSEVENTEENは、ファンのCARATたちに心を込めた感謝のメッセージを送った。「まず第一に、この賞は素晴らしいファンであるCARATたちのおかげです。私たちは良い音楽とパフォーマンスで埋め合わせをしようとしていますが、皆さんはいつも、さらなる愛で私たちを驚かせてくれます。本当にありがとうございます。そして、私たちがどんな時も皆さんのサポートを感じていることを知っていてください」とJOSHUAは述べた。
続いて、VERNONは、「現在、【Right Here World Tour】の真っ最中なので、この賞には特別な意味があります。この受賞を励みに、これからもできるだけ観客の皆さんに近い場所で音楽を届けたいと思います。CARATの皆さん、そして【SEVENTEEN Right Here World Tour】に参加してくれた皆さんに心から感謝します。私たちはこれからも、良いエネルギーと幸せをもたらす音楽を作り続けることを約束します。ありがとうございます。Say the name, SEVENTEEN!」と話した。
2023年に新設された<トップ・K-POP・ツアー・アーティスト賞>の初年度は、BLACKPINKが受賞した。
J-POP2026年1月12日
Adoが、新曲「エンゼルシーク」を1月26日22時に全世界同時配信することが決定した。 「エンゼルシーク」は、主にVOCALOID楽曲のコンポーザーとして活動する作詞・作曲・編曲家の煮ル果実が手がけた楽曲で、橋本環奈が主演を務めるフジテ … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Mr.Childrenが、2026年1月19日に新曲「Again」を配信リリースする。 新曲「Again」は、1月18日より放送開始となるTBS系日曜劇場『リブート』の主題歌。ドラマを構成する大切な要素を、音楽の中でも表現した一曲に仕上 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
モナキが、オーディションの開催決定から、お披露目に至るまでの密着映像『モナキ誕生 密着ドキュメンタリー』を公開した。 純烈リーダーの酒井一圭がプロデューサーを務める弟分グループで、4月8日にメジャーデビューすることが決定しているモナキ。 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Uruが、2026年2月20日に公開となる映画『教場 Requiem』の主題歌を担当する。 本映画は、警察学校=“教場”を舞台に、木村拓哉が演じる鬼教官・風間公親が、生徒たちに一切の妥協を許さず向き合い、“覚悟”と“選択”を突きつけ続け … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
REIKOが、新曲「Lullaby」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Lullaby」は、TBS系列『ひるおび』1月エンディングテーマ。“消えない愛”を描き出したバラードで、「もう一度だけ時を巻き戻したい」と願う切 … 続きを読む