エンターテインメント・ウェブマガジン
オアシスは、再結成ツアーを波乱に満ちたものにするつもりはなさそうだ。
最近の音楽界で最も注目される再結成の一つは来年予定されており、ブリットポップのベテランバンド、オアシスが2009年以来初めて再結成する。
兄弟であるノエルとリアム・ギャラガーの有名な対立関係を考えると、多くのファンはこの再結成が果たして実現できるのか、または古い争いが再燃してツアーが台無しになる可能性があるではないかと考えていた。これまで二人の対立は、ステージ上での暴力沙汰に発展したことさえあった。
有名な事件としては、1994年に米ロサンゼルスのウィスキー・ア・ゴーゴーでの公演中、リアムがタンバリンでノエルを叩きつけた後、ノエルがバンドを脱退した出来事があった。また、1996年に英ロンドンのロイヤル・フェスティバル・ホールで行われた『MTVアンプラグド』の収録では、リアムが声帯炎を理由に出演をキャンセルし、ノエルがボーカルを務めたが、元気そうなリアムが上階のバルコニー席からノエルを野次るという一幕もあった。
しかし、英ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーで開催されたゾーイ・ローの【レジェンズ】展のオープニング・スピーチで、ノエルは、今回の再結成ツアーは過去のように騒々しいものにはならないだろうと語った。
「いや、昔のように荒れることはないよ。もう50歳を超えてるからね、歳を取りすぎてそんなことを気にしてられないんだ。今回は争いも喧嘩もない。バンドを祝うものになる」と彼は英ザ・サン紙に話した。
世間で多くの注目を集めている兄弟の関係だが、彼らの母親は“再結成について無関心”のようだ。「うちの母親は昔からまったく気にしていなかった。アイルランドの母親ってそんなもんだろ?」とノエルは明かした。
オアシスの【Oasis Live ’25】は来年7月にスタートし、イギリス、北米、アジア、オーストラリア、そして南米で公演が予定されている。
J-POP2026年6月14日
「あなたの脳内を占領する!」をコンセプトにエモーショナルな感情表現を重視した叙情的エレクトロポップアイドルグループ・兎アイズ。そんな彼女たちの歴史とアイドルについて語り合う【兎アイズとアイドルを語る会】が、7月20日(月・祝)新宿ROCK … 続きを読む
J-POP2026年6月14日
フィロソフィーのダンスが、ラストライブとなる【The Last Dance ~DFP Forever!~】を完全収録したライブBlu-rayと、7インチ・アナログ盤『ダンス・フォー・フィロソフィー』(c/wダンス・ファウンダー[Blow … 続きを読む
J-POP2026年6月14日
わーすたが、2027年2月14日にSGC HALL ARIAKEにてラストライブを行うことを発表した。 わーすたは、廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香の4人からなる、2015年に結成されたデジタルネイティブ世代アイドル。グループ … 続きを読む
J-POP2026年6月14日
ももいろクローバーZが、最新曲「SECOND ROUTE」を6月17日0時より配信リリースすることが決定した。 同楽曲は、読売ジャイアンツ・田中将大投手の2026年シーズン登場曲。配信に先立ち公開されたジャケット写真は、田中投手の背番号 … 続きを読む
J-POP2026年6月14日
SPECIAL OTHERSが、6月10日にリリースした新曲「Circuit」のミュージックビデオを公開した。 「Circuit」は、富士モータースポーツフォレスト、富士スピードウェイとメディアパートナーシップを結び、モータースポーツの … 続きを読む