エンターテインメント・ウェブマガジン
ロッド・スチュワートが、2025年に開催される【グラストンベリー・フェスティバル】の最初の出演アーティストとして発表されたが、その数日後に公開されたインタビューで、この出演には多額の費用がかかることを明らかにした。
現地時間2024年11月27日にtalkSPORTのインタビューに応じた彼は、そのオファーを熟考する時間は必要なかったと司会者に語り、その機会を“即座に”受け入れたと述べた。
ロッドは、「とても名誉なことだが、やるには大金がかかる。30万ドルだ(約4,500万円)」と彼は説明し、「アメリカからバンド全員を呼び戻さなければならないけれど、当然【グラストンベリー】はそんな費用を出してくれないからね」と明かした。
そして、「でも、たとえ100万ドル(約1.5億円)かかったとしても構わない。やっただろうね。とても名誉なことだ。本当に最高の名誉だ」と続けた。
ロッドは、2025年のフェスティバルで最初の出演者として発表され、サンデー・ティータイム・レジェンド枠にラインナップされた。彼は、「6月の【グラストンベリー】で友人たちを喜ばせ、興奮させる準備ができているだけでなく、それに長けているし、誇りに思う」と出演について語った。
ロッドにとっては、2002年にピラミッド・ステージでヘッドライナーを務めて以来、同フェスティバルへの出演となる。レジェンド枠でパフォーマンスを行なったアーティストには、近年ではシャナイア・トゥエイン、ユスフ/キャット・スティーヴンス、ダイアナ・ロスなどがいる。また、カイリー・ミノーグ、ドリー・パートン、故ジェームス・ブラウン、アル・グリーンなども長い年月の中でステージに登場している。
彼は来年3月に【ワン・ラスト・タイム 2025】ツアーの一環として北米に渡る。3月から8月にかけてさまざまな日程が予定されており、3月、5月、6月には、米ラスベガスでの長期にわたるレジデンシー公演の一環として、ザ・コロシアム・アット・シーザーズ・パレスにも戻ってくる。
米ラスベガスでの新たな常設公演のニュースは、13年間にわたるレジデンシーの200回目にして最後の公演をキャンセルせざるを得なかったわずか数時間後に発表された。彼は、「ほとんどの人は咽頭炎を患っても仕事ができるが、私は明らかに違う。本当にがっかりだ」と述べていた。
J-POP2026年7月4日
ヤングスキニーが、2026年8月15日に初のベストアルバム『歌の中だけでしか、本当のことは言えないから』をリリースする。 本作は、8月15日をもって脱退することを発表しているしおん(dr)を含む現メンバー体制で制作される最後の作品として … 続きを読む
J-POP2026年7月4日
中島健人が、2026年8月19日にニューシングル『鬼事 / Fiction Love』をリリースする。 本作は、中島健人初の両A面シングル。タイトル曲「鬼事」は、7月17日より放送開始となるTVアニメ『逃げ上手の若君』第2期のオープニン … 続きを読む
J-POP2026年7月4日
山崎育三郎が、2026年8月19日にニューシングル『心星』をリリースする。 6月24日に配信リリースされた新曲「心星」は、7月4日深夜より放送開始となるTVアニメ『鬼の花嫁』のエンディングテーマ。美しくも切ないエモーショナルバラードに仕 … 続きを読む
J-POP2026年7月4日
乃木坂46が、2026年7月5日に6期生楽曲「命の色」を先行配信リリースする。 6期生楽曲「命の色」は、7月22日にリリースとなるニューシングル『是非に及ばず』の収録曲。長嶋凛桜の初センター楽曲で、7月4日に長嶋凛桜の地元・北海道にて開 … 続きを読む
J-POP2026年7月4日
YOASOBIが、ゲーム『オーバーウォッチ』とのコラボレーション楽曲「オリオン」のミュージックビデオを公開した。 楽曲「オリオン」は、2026年6月26日にリリースとなったニューEP『THE BOOK for,』の収録曲。『オーバーウォ … 続きを読む