エンターテインメント・ウェブマガジン
BTSのJINが、パリ祭と同日の現地時間2024年7月14日に開催された聖火リレーに参加した後、「このような意義深い瞬間に参加できたことを光栄に思います。ARMY(BTSのファンの総称)のサポートのおかげで、聖火ランナーという名誉ある役割を担うことができました」と声明で述べた。
「本当に感謝しています。時間がどう過ぎて行ったのかわからないくらい緊張しましたが、会場にいたたくさんの人たちが大きな声で応援してくれたおかげで、ベストを尽くすことができました」と、“調和”と“平和”をテーマにした聖火リレーに参加した感動を語った。
さらにJINは、「【パリ五輪】に参加する韓国代表チームの皆さんが、多大な努力の結果、素晴らしい成績を収めることを願います」と付け加えた。「心から彼らを応援しています。また、8月に開催される第17回 【2024年パリ・パラリンピック】にも引き続き興味を持って欲しいです。私自身、これからも努力を続け、常にベストを尽くすよう努力します」と続けた。
上下白色の衣装に身を包んだJINは、リヴォリ通りで自転車に乗った聖火ランナーから聖火を受け取った。彼の姿を一目見ようと、ファンは通りに列を作った。警察のエスコートに囲まれながら、JINは約10分にわたって聖火を約200メートル運び、象徴的なルーブル美術館のピラミッドの前で、元フランス代表フリースタイルスキー選手サンドラ・ラウラに聖火を渡した。
聖火リレーはいつものようにギリシャ・オリンピアから始まり、7月26日にパリで開催されるオリンピックの開会式に向けて、現在フランス全土の65の地域と400以上の都市を回っている。今年6月12日に韓国の義務兵役を終えたJINは、今回この名誉ある役割を担うことができた。彼は兵役を終えたBTSの最初のメンバーで、全員が兵役後の2025年にグループの再結成が予定されている。
J-POP2025年12月23日
ピアニスト五条院凌が、12月20日に長野・レザンホール(塩尻文化会館)にてクリスマス特別公演【Raw Fabulous Sound】を開催した。 本公演のテーマは“静寂”。音と音の“あいだ”、そして客席の呼吸までもが溶け合うような、極め … 続きを読む
洋楽2025年12月23日
“最も素晴らしい季節”とされるこの時期に、相次ぐ銃撃事件が影を落とした。現地時間2025年12月13日には米ブラウン大学で銃撃が発生し、学生2人が死亡、9人が負傷。翌12月14日にはオーストラリアのボンダイ・ビーチで、ハヌカの祝賀行事中に … 続きを読む
洋楽2025年12月23日
クリスマスを前に、チャーリー・プースが、米ビルボードの新たな動画ポッドキャスト『On the Record w/ クリスティン・ロビンソン』にゲスト出演し、ひとつの素朴だが核心を突く疑問に答えた。それは「なぜクリスマス音楽は、あれほどクリ … 続きを読む
洋楽2025年12月23日
ティモシー・シャラメが、新たな頂点に到達した。最新映画『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』で主演を務める彼は、映画の劇場公開をPRするため、米ラスベガスの巨大球体イベント会場スフィアの上に登場。同ランドマークの屋上に立った史上初の人物 … 続きを読む
J-POP2025年12月23日
戦慄かなのの新曲「LOVED ALL」(読み:ラブドオール)が、1月20日よりDMMショートで独占配信されるショートドラマ『地獄に堕とす、その日まで』の主題歌に決定した。 本楽曲は、初期ZOC在籍時代の楽曲「moreキュン奴隷」以来、2 … 続きを読む