エンターテインメント・ウェブマガジン
BTSのJINが、パリ祭と同日の現地時間2024年7月14日に開催された聖火リレーに参加した後、「このような意義深い瞬間に参加できたことを光栄に思います。ARMY(BTSのファンの総称)のサポートのおかげで、聖火ランナーという名誉ある役割を担うことができました」と声明で述べた。
「本当に感謝しています。時間がどう過ぎて行ったのかわからないくらい緊張しましたが、会場にいたたくさんの人たちが大きな声で応援してくれたおかげで、ベストを尽くすことができました」と、“調和”と“平和”をテーマにした聖火リレーに参加した感動を語った。
さらにJINは、「【パリ五輪】に参加する韓国代表チームの皆さんが、多大な努力の結果、素晴らしい成績を収めることを願います」と付け加えた。「心から彼らを応援しています。また、8月に開催される第17回 【2024年パリ・パラリンピック】にも引き続き興味を持って欲しいです。私自身、これからも努力を続け、常にベストを尽くすよう努力します」と続けた。
上下白色の衣装に身を包んだJINは、リヴォリ通りで自転車に乗った聖火ランナーから聖火を受け取った。彼の姿を一目見ようと、ファンは通りに列を作った。警察のエスコートに囲まれながら、JINは約10分にわたって聖火を約200メートル運び、象徴的なルーブル美術館のピラミッドの前で、元フランス代表フリースタイルスキー選手サンドラ・ラウラに聖火を渡した。
聖火リレーはいつものようにギリシャ・オリンピアから始まり、7月26日にパリで開催されるオリンピックの開会式に向けて、現在フランス全土の65の地域と400以上の都市を回っている。今年6月12日に韓国の義務兵役を終えたJINは、今回この名誉ある役割を担うことができた。彼は兵役を終えたBTSの最初のメンバーで、全員が兵役後の2025年にグループの再結成が予定されている。
J-POP2025年10月15日
理芽がデジタルシングル「ノマネ」をリリースし、本楽曲のオリジナルミュージックビデオを公開した。 本楽曲は7月に発表したアニメ『神椿市建設中。』第3話エンディングテーマ「閃光だった」以来、約3か月ぶりの新曲となる。 楽曲の配信リリースと … 続きを読む
J-POP2025年10月15日
aoenがデジタルシングル『青春インクレディブル』をリリース、タイトル曲「青春インクレディブル」のミュージックビデオを公開した。 タイトル曲「青春インクレディブル」のミュージックビデオは、ふとした瞬間初恋がはじまったメンバーの礼央(RE … 続きを読む
J-POP2025年10月15日
Uruが、新曲「プラットフォーム」をデジタルリリースした。 本作は、現在放送中のアニメ『永久のユウグレ』のオープニングテーマとして書き下ろされた楽曲である。Uru自身が作詞・作曲を手がけ、編曲は『薬屋のひとりごと』第2クールオープニング … 続きを読む
J-POP2025年10月15日
LONGMANが新曲「Underclass HERO」を配信スタート、ミュージックビデオを公開した。 「Underclass HERO」は『銀魂』の世界を飛び出して、キャラクターたちが自由気ままに学園生活を謳歌する、“銀魂流の青春”の魅 … 続きを読む
洋楽2025年10月15日
ディアンジェロが、がんとの闘病の末、現地時間2025年10月14日に51歳で逝去した。訃報が伝わると、アーティストたちが次々と追悼の言葉を共有した。 ディアンジェロの家族は米ビルボードへの声明で、「私たち家族の輝く星が、この世での光をそ … 続きを読む