【2.5次元】「デスノート THE MUSICAL」高橋颯インタビュー、初ミュージカルに向けた思い「意地でも食らいついてやる」

2019年11月13日 / 12:00

-夜神月役の村井さん、甲斐さんの印象は?

 甲斐くんは、とても熱意がある方だと思いました。舞台に関しては同じ新人という立場ですが、とにかく努力家で、やれることは全部やってやるという思いを感じました。体力作りから芝居のメソッドなど、何でも吸収しようとしていますし、少し話しただけでも彼の「ど根性」を感じたので、そこは見習いたいなと思っています。村井さんは、これまで僕の周りにはいないタイプの、異次元の方でした。僕、いわゆる「俳優さん」という方に初めてお会いしたんです。とても落ち着いているし、スタッフさんにも僕たちにもすごい気遣いをしてくれて、でも自分の信念を持っていてそれを貫こうとしている人なんじゃないかなと思いました。

-全然違うキャラクターで、共演するのが楽しみですね。

 そうなんです! 同じ役を演じられるのに、全然違うタイプなんでどうなるのか楽しみです。

-今、公演に向けて準備していることは?

 ボイトレやエルを深く理解できるように、彼の思考につながりそうな資料を読んだり、体力トレーニングはめちゃめちゃしています。トレーニングは、肺活量を増やすために、日々ランニングをしたり、体幹トレーニングをしたり。以前に、舞台俳優さんが体幹トレーニングをされているというお話を聞いたことがあったので、舞台に立つ上で体幹も必要になるのかなと思って。

-最後に、改めて公演を楽しみにされている方へメッセージを。

 ミュージカルに出演するということは、僕にとっては未知の世界なので、意地でも食らいついてやるという思いで頑張ります。今できることをとにかくやって、稽古場では何でも吸収し、お客さまに最高の時間を届けられるように頑張ります。

(取材・文・写真/嶋田真己)

「デスノート THE MUSICAL」(C)大場つぐみ・小畑健/集英社

 「デスノート THE MUSICAL」は、2020年1月20日~2月9日に、都内・東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)ほか、静岡、大阪、福岡にて上演。

公式サイト https://horipro-stage.jp/stage/deathnote2020/
PV https://youtu.be/nxS5sIkTb8o

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top