【2.5次元】「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 田村心&小林亮太&猪野広樹&北村諒インタビュー

2019年3月25日 / 12:00

-原作からしても、ド派手なアクションを期待してしまいますが、そのあたりはいかがですか。

田村 スタッフさんたちから「肉体的にも、限界を迎えることになると思いますので、けがなく頑張ってください」と言われているので、びくびくしています(笑)。ただ、稽古ではまだアクションは付いていないので、具体的に何をやるかということは、これからです。

北村 それぞれの個性が出ると思いますよ。キャラクターによって、アクロバティックだったり、正統派アクションだったり…。

猪野 スタッフさんから「総力戦だ」と聞いてます。今回、登場するキャラクターは多いですが、中心となるのはデクと爆豪と轟の3人なので、彼らを立てて、彼らに立ってもらいつつ作っていければと思います。

-ところで、「What’s 2.5D?」(2.5Dの魅力を伝える日本2.5次元ミュージカル協会公式番組)の収録がこの後に行われますが、収録を控えたお気持ちは? 今日は田村さんがMCだとお聞きしていますが。

田村 そうなんですよ…。もうびっくりです。初めてで、おなかが痛いです…(笑)。

猪野 いやいや、大丈夫です。

北村 僕たちがMCやったら作品の話をしなくなるからね(笑)。でも、この4人で話す機会はあまりないので、出し切れていない部分を解放してあげられるように頑張ります。

小林 楽しくやりたいです。「ヒロステ」の魅力が伝わればいいなと思いますし、稽古場とはまた違った新しい一面がお互いに見られたらいいなって思っています。

-最後に、公演への意気込みを。

小林 この作品は、全員がヒーローという憧れに向かっていく姿を描いています。原作の漫画やアニメを見て勇気をもらえるように、舞台でも何か一つでもお客さまに持って帰っていただけるような作品になるといいなと思っています。

北村 キャストとスタッフ、それから協力いただいているたくさんの方々と、全員の持てる力を全部使って、この「ヒロステ」を作っていきたいと思っています。一人の力ではできないことも、みんなで力を合わせればできるということを見せたいですし、楽しみにしてくださるお客さまに漫画を読んだときと同じように驚きや感動を届けられるよう頑張りたいと思います。

猪野 「ヒロステ」は群像劇でもあります。なので、全員を立たせ、誰がどういうキャラクターなのかをきちんと見せられる作品にしたいと思っています。これが「ヒロステ」だというものをお客さんと一緒に作り上げていきたいです。

田村 原作が好きな方も、舞台で初めてこの作品を知るという方も、たくさんの方に楽しんでいただけるような作品にしたいと思っています。劇場でお待ちしています!

(取材・文・写真/嶋田真己)

(左から)田村心、小林亮太、猪野広樹、北村諒

2.5Dオフィシャル番組「What’s 2.5D?」#12
配信日:3月25日(月)0時~(4月24日まで)
出演者:【健太ラボ。】須賀健太(MC)、佐藤流司(ゲスト)
【すっぴんキャスト】「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage
小林亮太、田村心、猪野広樹、北村諒
番組URL https://gyao.yahoo.co.jp/p/11251/v00001/

(C)堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage製作委員会

「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageは、4月12日~21日、都内・天王洲  銀河劇場、4月26日~29日に大阪・サンケイホールブリーゼ、6月7日〜9日に上海・上海虹橋芸術センターで上演予定。
公式サイト http://heroaca-stage.com

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top