エンターテインメント・ウェブマガジン
Netflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」では主人公の戸来すみれ、TBS系火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」では西村世奈役を務めるなど、俳優としての活躍が光る出口夏希。9月22日からWOWOWで放送・配信される、連続ドラマW‐30「アオハライド Season1」では、櫻井海音とともにW主演を務める。ネクストブレークとして注目される出口に、本作の見どころや撮影時のエピソード、さらには演じることへの思いや将来の夢などを聞いた。

連続ドラマW‐30「アオハライド Season1」
中学生の頃に原作の漫画が大好きで読んでいたのですが、その漫画を台本にするとどうなるんだろうと思っていたので、すごく客観的に「こんな感じになるんだ、なるほど」というのが最初の印象でした(笑)。台本も原作に忠実で一人一人のキャラクターもしっかり描かれていました。
当時は、高校生に対しての憧れがすごく強くて、「うらやましいな、こんな青春したいな」と思いながら読んでいました。
青春できたと思います! 漫画のように楽しい学校生活を送れました。小中高と一緒だった、昔からの友達がいるのですが、今もすごく仲がいいんですよ。なので、今もまだ青春が続いています。
中学時代にいじめにあったことで、高校になったら友達から嫌われないようにしようと行動している、繊細で一生懸命な女の子だと思います。友情にも恋にも一生懸命。
似ているというよりは、一生懸命な姿を見て、こうなりたいなって思いました。行動力があって、積極的なところは、うらやましいです。ただ、元気なところは学生時代の私と似ているところもあるのかもしれません。実際に演じるとなると、その元気さをうまく出せなくて、難しかったのですが…。
ドラマ2026年2月2日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと悪 … 続きを読む
ドラマ2026年2月2日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第4話が、31日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月1日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第3話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月31日
約45年の長きにわたり英国に繁栄をもたらした女王・エリザベス1世の半生を大胆な解釈で描き出すミュージカル「レイディ・ベス」が2月9日(月)から上演される。タイトルロールとなるレイディ・ベスをダブルキャストで演じるのは、奥田いろは(乃木坂4 … 続きを読む
映画2026年1月31日
『ランニング・マン』(1月30日公開) 多くの人々が過酷な生活を強いられている近未来。職を失い、重い病を抱えた娘の医療費にも困窮していたベン(グレン・パウエル)は、優勝者に巨額の賞金が与えられるデスゲーム「ランニング・マン」への参加を決意 … 続きを読む