SS501の3人のメンバーによるユニット“Double S 301”に直撃インタビュー!

2016年4月11日 / 10:00

思い出がよみがえってくるコンサートにします!

03s―3人で集まると主にどんな話をしていますか。

ヨンセン ふざけたり、いたずらしたり?
ヒョンジュン いたずらしてばっかりです。ヨンセンにいじめられているんです。今もほら!(ヨンセンがメモしている質問用紙を指して)僕が書いたみたいに名前を書いて、変なことばかり書き込んでいるんですよ。
ヨンセン (表情を崩さずヒョンジュンのコメントを書き込み続ける)
キュジョン ハハハ、本当だ。上にヒョンジュンの名前が書いてある(笑)。
ヒョンジュン さっきからずっと書いていたよ。こういうふうにふざけ合ったり、冗談を言い合ったり、これまで話せなかったことをたくさん話しています。一緒にお酒もよく飲みます。
キュジョン 休みの日があるとみんな「お酒一杯どう? いろいろ語り合おうぜ」となって、悩み事や将来について思っていることをみんなで共有し合うんです。例えばヒョンジュンは、「もうすぐ30代だけど、10年後はどうなっているんだろう」と、将来への不安についてこぼすのですが、そういう話を聞けるのも僕にとってはありがたいことですね。何も考えていなかった僕も、それをきっかけにこれからのことについてプランを立て始めたりしています。
ヒョンジョン キュジョンはさっぱりした性格なんです。
キュジョン 今日が楽しければそれで良し、明日大変だったら少し休んでいけば良し!
ヒョンジュン ヨンセンも同じタイプで、「(のんびりとしたヨンセンの口調を真似して)はーい、分かった。今日やらないの? じゃ、明日やろっか」って。
キュジョン ハハハ、口調がおじいちゃん~
ヨンセン 僕は2人に合わせてあげるタイプですね。

―リーダーはどなたですか。

キュジョン ヨンセンです。ホ・リーダー。
ヨンセン 一応、形式上は。でも僕はみんなリーダーだと思ってます。
ヒョンジュン はい? いつも自分がリーダーだって言ってるじゃん。
ヨンセン 誰かがリーダーとなって引っ張っていく、というより、「メンバー一人一人の意見を大事にして、全員がOKしてこそ1つの発言として成立する」というのがメンバーたちの考えです。だから、3人全員がリーダーだと思います。
ヒョンジュン&キュジョン おぉ~

―皆さんそれぞれ俳優としても活躍中ですが、お互いの演技をチェックしたり、アドバイスしたりしますか。

ヒョンジュン はい。いつもお互いの活動はチェックしています。メンバーであり、家族のような存在なので、何をしていても気になりますし、心配なんです。キュジョンの出演したドラマも見ましたし、ヨンセンのミュージカルも見に行きました。そういえば、15年12月に僕とヨンセンが東京でミュージカルをやっていたのですが、キュジョンが応援を兼ねて見に来てくれたんです。舞台を見て泣いてましたよ。
キュジョン すごく上手でした。メンバーの演技を見て泣いたのは初めてでしたね。

―最近ハマっていることは?

ヒョンジュン ゴルフ! 超楽しいです。意外と同年代の芸能人の友達にもやってる人が多くて、一緒にやったりもします。運動はもともと好きですしね。キュジョンは?
キュジョン 僕? 僕は特にないですね。休みの日は家でゆっくり過ごすほうです。16年こそは新しい趣味を見つけなきゃ!
ヨンセン 僕も家でゲームをしたり、テレビを見ていることが多いですね。

―日本でのコンサートも控えていますが、見どころは?

キュジョン 本当に久しぶりに、いや、3人としては初めてライブを開催することになりました。新曲を披露するのももちろん大事ですが、僕らはSS501時代の曲をたくさんお聴かせしたいと思ってます。みんなソロでは日本でコンサートを行ってきましたが、3人で声をそろえるのはかなり久しぶりですからね。3人のハーモニーをお聴かせするので、ファンの皆さんも昔の思い出に浸れるすてきなコンサートになればいいですね。
ヒョンジュン せっかくカムバックしたからには、本気でやりますから、皆さんも本気で楽しんでください。もう恥ずかしがらずに、僕らが大好きだと胸を張って声に出してください!
ヨンセン (日本語で)応援よろしくお願いします!

photo : Han Kwang-Ho

02s

Profile
Double S 301
05年に韓国でデビューした5人組男性アイドルグループSS501のメンバーのうち、キム・ヒョンジュン(リーダー)、パク・ジョンミンを除く、ホ・ヨンセン、キム・キュジョン、キム・ヒョンジュン(末っ子)の3人によるユニット。08年に韓国で「U R MAN」を発表し、翌年には「花より男子~Boys Over Flowers」の挿入歌「僕の頭が悪くて」をヒットさせる。10年のSS501活動休止後は各自ソロ活動を行う。16年2月に韓国で活動を再開し、4月には日本でミニアルバムを引っ提げ、カムバックを果たす。

04s
ホ・ヨンセン
86年11月3日生まれ。178センチ。O型。

05s
キム・キュジョン
87年2月24日生まれ。181センチ。A型。

06s
キム・ヒョンジュン(末っ子)
87年8月3日生まれ。181センチ。O型。

 

【CD発売情報】
Double S 301 日本ミニアルバム『ETERNAL S』
16年4月20日発売

SS501の3人のメンバーによるユニット“Double S 301”に直撃インタビュー!

※写真は通常盤です。

初回限定盤(DVD付き)
2800円+税【CD】①Bad Dimension ②Fraction ③From dusk to dawn ④Let me Know ⑤Never Ending Dream 【DVD】「Fraction」PV
★特典:トーク&フォトセッション応募抽選券A(封入)

通常盤
2200円+税【CD】①Bad Dimension ②Fraction ③From dusk to dawn ④Let me Know ⑤Never Ending Dream
★トーク&フォトセッション応募抽選券B(初回プレス分のみ/封入)

ポニーキャニオン・ショッピングクラブ限定盤
4800円+税【CD】①Bad Dimension ②Fraction ③From dusk to dawn ④Let me Know ⑤Never Ending Dream 【DVD】「Fraction」PV/メーキング映像
★スペシャルパッケージ&豪華ブックレット付き、抽選で約600名を東京・大阪サイン会にご招待

 

【ライブ情報】
Double S 301「U R MAN IS BACK in JAPAN」
16年4月25日(月)18時半開演
TOKYO DOME CITY HALL(東京)

16年4月27日(水)18時半開演
オリックス劇場(大阪)

各1万2000円(全席指定)発売中
問い合わせ:ソーゴー東京 03-3405-9999

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】PARCO劇場オープニング・シリーズ「ゲルニカ」上白石萌歌「ゲルニカの人たちに起こったことは決して他人事じゃない」

舞台・ミュージカル2020年7月8日

 演出家の栗山民也と気鋭の劇作家・長田育恵が初タッグを組む、PARCO劇場オープニング・シリーズ「ゲルニカ」が9月4日から上演される。本作は、栗山がスペイン内戦時のゲルニカ無差別爆撃を描いた画家パブロ・ピカソの「ゲルニカ」と出会って以来、温 … 続きを読む

【映画コラム】大人たちの“遊び心”を刺激する『一度も撃ってません』

映画2020年7月4日

 伝説のヒットマン市川進、74歳。だが、実は彼の正体はハードボイルドを気取り、御前零児(ごぜん・れいじ)を名乗る売れない小説家だった…。18年ぶりの映画主演となった石橋蓮司が、二つの顔を持つ主人公をコミカルかつ渋く演じる『一度も撃ってません … 続きを読む

【インタビュー】ドラマ「M 愛すべき人がいて」 マサ役を熱演中の三浦翔平「ぶれずに恥ずかしがらずに」

ドラマ2020年7月4日

 安斉かれん&三浦翔平が主演するドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系/毎週土曜午後11時15分から放送中。※ABEMAで独占配信中)が、怒濤(どとう)の展開と役者たちの熱い演技で話題を呼んでいる。本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生秘話と … 続きを読む

【インタビュー】映画『MOTHER マザー』奥平大兼 「まるで別人のような長澤まさみさんに引っ張られて、僕も周平に成り切ることができました」

映画2020年7月1日

 17歳の少年が祖父母を殺害した実在の事件をヒントに製作された衝撃のヒューマンドラマ『MOTHER マザー』が7月3日から全国公開となる。長澤まさみ扮(ふん)する自堕落なシングルマザー秋子のゆがんだ愛情で育てられた息子・周平を演じたのが、本 … 続きを読む

【インタビュー】映画『一度も撃ってません』阪本順治監督「こういう時代だからこそ石橋蓮司を見てほしい」

映画2020年6月29日

 ハードボイルドを気取る、売れない小説家の市川進には、伝説の殺し屋というもう一つの顔があった。だが、実は彼は一度も人を撃ったことはないのだ…。18年ぶりの映画主演となった石橋蓮司が、二つの顔を持つ主人公をコミカルかつ渋く演じる『一度も撃って … 続きを読む

page top