【芸能コラム】俳優・竹内涼真が持つ多面的な魅力とは 「真っすぐな演技」「泣きの演技」そして「旺盛なサービス精神」

2020年4月10日 / 12:00

 そんな竹内の最新作は、藤原竜也と初タッグを組んだ映画『太陽は動かない』だ。爆弾を埋め込まれた2人のエージェントが、極秘情報をめぐる頭脳戦に挑むサスペンスアクションで、冷静沈着な主人公・鷹野を藤原、相棒の田岡を竹内が演じる。

 この映画は、5月15日の公開を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の一環として、残念ながら公開延期が決定した。

 一方、映画と連動したWOWOWのドラマシリーズ「連続ドラマW 太陽は動かない-THE ECLIPSE―」は、予定通り5月24日から放送開始予定だ。

 竹内演じる田岡は「勇敢で行動力もあるが、心臓の起爆装置への恐怖が頭から離れないという、精神的な弱さも抱えた役どころ」だという。映画の公開はひとまず“おあずけ”となってしまったが、竹内が一体どんな新たな顔を見せてくれるのかと思うと、今から楽しみだ。(山中京子)

(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top