高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

2020年2月21日 / 14:14

高畑充希(左)と山崎賢人

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。

 本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という不器用なヲタク男女の、ほほ笑ましい恋愛を描いたラブストーリー。

 本作は、2月1日にフランスの「アングレーム国際漫画祭」で上映され、現地の観客から高い評価を得た。この日は、実際に海外の観客が「最高!」「幸せな気分になれた」などと映画の感想を語る様子がスクリーンに映され、これを見た高畑と山崎は「うれしいです。伝わったみたい」と笑顔で述べた。

 さらに本作は、4月にイタリアで開催される「第22回ウディネ ファーイースト映画祭」のコンペティション部門で上映されることも決定した。

 「世界の方にどこを楽しんでもらいたい?」と聞かれた高畑は「見る方は、言葉があまり分からない部分もあると思うので、やっぱり山崎くんの顔芸ですかね。国境を越えると思うので」と回答。

 山崎も「そうですね。顔芸がグローバル化していけば。あとは日本が誇る漫画文化。いろんな国の人にミュージカルを楽しみながら、ラブストーリーも楽しんでもらえたら」とアピールした。

 また「自分が行ってみたい国」を尋ねられた高畑は「海外旅行が好きで、先週はベトナムに行ってきたのですが、行ったことがない国だとモロッコ。モロッコの家具やインテリアがかわいいので、じゅうたんを買いたいです」と希望を口にした。

 山崎は「僕はエジプトに行きたい。ピラミッドをどうやって作ったんだろう、と思うので。今、あのときの技術では作れないと言われている神秘的なピラミッド。見たいなってずっと思っています」と熱く語って笑わせた。

本作を鑑賞した外国人と写真撮影をした高畑充希(中央左)と山崎賢人


芸能ニュースNEWS

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

森七菜&中村倫也「この恋あたためますか」がスタート 「倫也くんにキュンキュン」の王道ラブストーリー

ドラマ2020年10月21日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、夢破れたコンビニアルバイト店員と、業界最下位のコンビニチェーンの社長が、スイーツを開発しながら恋をしていく様子を描くラブストーリ … 続きを読む

ふぉ~ゆ~「M-1」めぐって対抗心をあらわに 「練習を重ねるにつれて少しずつ亀裂が…」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「ENTA!3 4U.Zepp in de SHOW」制作発表が20日、東京都内で行われ、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介が出席した。  ジャニーズ事務所の“異端児”ふぉ~ゆ~が、毎年行っている、コントあり、ダンスあ … 続きを読む

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

page top