X


「Sexy Zone 新曲大発表会 in 代々木」囲み取材詳報 中島健人「今年の夏は、男を極めていきたい」

アイドルユニット「Sexy Zone」の新曲大発表会が15日、都内の国立代々木競技場第一体育館で行われ、メンバーの佐藤勝利、中島健人、菊池風磨が出席した。同イベントは、「Sexy Zone」7作目のシングルCDリリースの発売決定を記念して開催されたファン・イベント。この日は、抽選によって集まったファン2万人の前で、メンバーが「BAD BOYS」「Keep The Challenge」のほか、9月17日に発売される新曲「男 never give up」(読み:オトコネバーギブアップ)を初披露した。イベント後には、メンバーによるファンのお見送りも行われた。イベント内で行われた囲み取材の詳細は以下の通り。

 

――急きょ、ファンの皆さんをこれだけ大勢集めてイベントを開いたわけですが、いかがでしたか?

中島 いや~、本当に熱いですよね。しかも結構、学生さんの方たちはテスト期間中でもあると思うので、そういう大変お忙しい中、こんなにたくさんのセクシーガールに集まっていただいて本当にうれしいです。

 

――男の人も結構いますね。

中島 そうですね。結構セクシーメンズも濃いですね。

佐藤 増えてるんですよ。男性の方も。それが本当にうれしいですね。

中島 やっぱり同性にも好きになってもらえるというのはうれしいですね。

 

――そういう意味では新曲のタイトルも「男 never give up」ということですが。

佐藤 すごく耳に残りますよね。

 

――でも、ファンの方からは(タイトル発表の瞬間)ドッと笑いが起こったのですが、メンバーにとってはこの新曲のタイトルはどう思いました?

佐藤 目に焼き付くタイトルでしょ?

菊池 正直僕らもドッと笑いが起きましたけど、でもインパクトという意味ではどこにも負けない曲名なんじゃないかなと思います。

 

――そして、歌うのは3人なのですが…。

中島・佐藤・菊池 そうです! 今回は3人で歌います。

 

――ちょっとファンの皆さんもその部分が心配だったり、気にしていると思うのですが。

中島 僕らSexy Zoneとしてもいろんなかたちを見せていきたいと思っているので、今回のシングルは3人というかたちなんですけど。

会場 えー!?

菊池 いや、いい可能性だと思いますよ。僕ら3人でも頑張るし、松島(聡)やマリウス(葉)はそれぞれ「Sexy 松(Show)」や「Sexy Boyz」で活動をしているので…。おのおので力を付け、可能性を広げていったら、戻ってきた時というか、5人になった時にバッと可能性の輪が広がるんじゃないかな。

中島 そうですね。

佐藤 ソロ(活動)もあるかもしれないしね。いろんなかたちに挑戦していけたらと思います。

 

――でも、勝利君としてはソロコンサートも決まっていますしね。

佐藤 そうなんです。EXシアター(六本木)の方で、7月29日に「佐藤勝利ソロコンサート」が行われます。ありがとうございます。

菊池 結構来ると思いますよ。

佐藤 本当に? でも結構構想を考えているので…。

中島 (大声で)勝利のコンサートを楽しみにしてください!

佐藤・菊池 なんで本人より盛り上がっちゃってるの?(笑)

中島 いや、やっぱりうれしいですよね。こうやって個人の活動も増えていくし、本当に無限のセクシーさを感じていただきたいというか。風磨もドラマとか出てますし。

菊池 そうですね。「GTO」、フジテレビで火曜夜10時からやってますので、ぜひ皆さん見てください。

 

――撮影は大変ですか?

菊池 いや、確かにスケジュール的な部分でいうと、大変なところもなくはないんですが、すごく楽しく刺激的な毎日を送っています。全然大変さは感じていないですね。楽しいんですよ。

中島 本当に僕としても来週の21日に「(感動!)レジェンド動物園」(TBS系)という番組を放送するんですが。あの、僕は上野動物園に行ってきまして、パンダの歴史を「中島健人×パンダ」という絶世のコラボレーションで(送ります)。これも新しい可能性かなと思います。まぁ去年は『銀の匙』(の撮影)で動物とたくさん触れ合ってきたので、今回もしっかりと一つ一つの物事を追求していきたいと思います。今回はパンダと結構ガッツ交わしてきました(笑)。

 

――パンダから何かセクシーさを学びました?

中島 パンダって、四つんばいで歩いているというイメージだったんですが、最初俺が見た時、めっちゃこんな感じで(舞台上で脚を広げて座り込み)すっげー、竹食ってるんです。

佐藤 日曜日のお父さんみたい。

中島 そうそうそう。だからすごいね、パンダって意外と自由な生き物なんだなと思いました。

菊池 俺はずっと(今のを見ていて座り込んだ)中島の靴下しか気にならなかった。

中島 おかしいだろ!(笑)

佐藤 まぁまぁ。そして、7月23日にさいたまスーパーアリーナでライブが決定しました!

中島・佐藤・菊池 ありがとうございます。

 

――さいたまスーパーアリーナは初めてですよね?

佐藤 初めてです。

中島 このライブは5人でやるので。

菊池 シーンごとにいろんな部分を見せていけたらと思っての5人のライブなので、そこは皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

 

――新しいSexy Zoneもまた見せていただけるということですね。

菊池 初めての場所なので。僕が小学校3年の時に人生で初めてライブに行ったのが嵐さんのライブだったんですが。それがスーパーアリーナだったんですよ。僕がジャニーズに入ろうと思ったきっかけがスーパーアリーナだったので、そこに僕らが立てるというのは非常にうれしいというか感慨深いというか…。

 

――また男らしくなった大人っぽくなったSexy Zoneが見られるということですね。

菊池 そういう人がまた来てくれたらいいですよね。Sexy Zoneのあの時のライブを見て、僕もジャニーズに入りましたというような、そういう後輩ができたらいいなと思ってます。

 

――そうなるとマリウス(葉)君とか(松島)聡君も成長してスーパーアリーナに登場するというわけですね。

中島 そうですね。彼らは結構(7月30日~EXシアター六本木で開催される)「ガムシャラ(Sexy 夏祭り!!)」のライブのリハで忙しそうなので、パワーアップしたかたちでSexy Zoneをみんなで頑張れるんじゃないかと思います。

菊池 すごくリハーサルを重ねているらしくて。ジュニアのメンバーからも「(二人が)すごいガツガツやっているよ」という話を聞くので、いきなりライブで俺らより踊りがうまくなっていたらどうしようかなと(笑)。

 

――可能性はありますよね?

中島・佐藤・菊池 あります。

佐藤 僕も稽古場が一緒だったりするので、その時に間近で聡とマリウスの稽古を見てるんですが、やっぱり目の色が変わりますよね。だから僕たちもいろいろ変わっていきたいと思います。

 

――お互いいい刺激を受けて、今回の新曲もステップアップにつながるということですね。

中島 はい。だから今年の夏は、男を極めていきたいと思います。(意外と静かな会場に)あれ、そんな感じ?(笑) 聞こえてた? そんな極めなくてもいい?

 

――じゃあ、健人君にとって男とは?

中島 やっぱり、日焼けすることですかね(笑)。

佐藤 どういうこと?

中島 日焼けしてほしいですよね? あれ、そんなにでもない?(笑) 分かりました。今年もUVカットを体にまとって頑張りたいと思います(笑)。

 

――勝利君は?

佐藤 男らしさ? 僕は…眉毛…?

 

――では、その眉毛を生かした男らしい表情をお願いします。

佐藤 (振り返ってキメ顔を披露)

 

――決まりました(笑)。では風磨君に締めてもらいましょう。

菊池 はい、じゃあ、僕は指の毛。

中島・佐藤 何それ?

菊池 たまにここにちょろっと生えるやつ。…まあ、そうですね、「男 never give up」という男らしい一曲を出すということで、Sexy Zoneも何が男らしいかというのはそれぞれあると思いますが、男らしさを磨いて、いい意味でSexyなZoneになれたらいいなと思います。

中島・佐藤 ?

菊池 セクシーな男ね(笑)。

 

――では、会場にはたくさんのファンが来てますが、今日来られなかったファンのために、男らしいセクシーなメッセージをお願いします。そして最後にはいつものあれもお願いします!

佐藤 男らしく…。まぁ、これからSexy Zone、いろんなことに挑戦、チャレンジして仕事を男くさくやっていこうかと、日々、上に向かっていこうと思います。皆さんに笑顔を届けたいと思います。せーの!

中島・佐藤・菊池 チュッ!(投げキッス)

佐藤 ありがとう。

中島 男フェロモン全開!

佐藤 何それ(笑)。

 

――どうもありがとうございました!