舞台「ジャニーズ・ワールド」囲み取材詳報

2012年11月13日 / 17:43

――夢の中では仲直りしなかったんですか?

 夢の中で仲直りは…朝起きたら僕、泣いてましたね。

――泣かされてたってことですか?

 山田がずっと「薮ちゃん今日も頑張ろう、頑張ろう」って追い掛けてくるんですよ。

山田 そんなウザいキャラじゃないですからね、皆さん(笑)!

一同 ハハハハハ。

 で、起きたら「はっ!」と思って涙が出てきてて。山田に電話しなきゃと思って。で、朝、バンに乗る時すごい気まずくて、ひと言もしゃべらなかったです(笑)。

――それ、山田さんは言われないと分からないですよね(笑)。

山田 オレ分かんないから、「薮ちゃん、元気ないなぁ」ぐらいに思ってましたけど、はい(笑)。

――このステージは180人と本当にたくさんの人がステージに立ちますが、楽屋と舞台裏はどうなっていますか?

八乙女 もう、すごい大変ですね。「セットが通るよー!」とかスタッフさんも叫んでますし、子どもたちも「僕、通ります!」とか言ったり、声の出し合いがすごいです。

――セットチェンジもすごく多いですね。

八乙女 はい、車のようにセットがバッって入ってくるんで、本当にケガがないようにしてますね。

――楽屋の割り振りとか、どうなっていますか?

八乙女 意外と部屋があるんですよ、帝劇。

山田 結構多くて、はい。

 面白いのが、窓が全部向き合ってるんです。で、全部筒抜けになってて、それでみんなで窓から顔を出して会話とかできるんです。それでグループの垣根を越えて、普通に上と下で会話したりしてますね。

中島(裕) ダメ出しとかもそこで。

――ダメ出しされたんですか?

中島(裕) そうですね、確認とかで。何回か。

山田 なんか、ジャニーズの寮って昔こんなだったんだろうなって感じです。

――まさにジャニーズマンション?

山田 みたいな感じです、ホントに。

 うまいですね(笑)。

――皆さん、練習は相当しましたか?

河合 いや、練習がなくてもできちゃうのが「ジャニーズ・ワールド」です!

一同 ふふ…。

山田 よく言った!

河合 …もっとなんか来るのかなぁと思ったけど(笑)。

 いや、ちょっとは練習してるでしょ(笑)?


アクセスランキング RANKING

page top