妻夫木聡、水原希子と「朝から晩まで…」 “ディープキス”指摘されるも「演出!」

2017年8月30日 / 09:56

 映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』のスペシャルイベントが29日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、水原希子、大根仁監督、原作者の渋谷直角氏、PUFFYほかが出席した。 

 本作は、奥田民生に憧れる35歳の編集者コーロキ(妻夫木)と、周りの男を狂わせる超美人なファッションプレスあかり(水原)との恋の騒動を描いたラブコメディー。

 大根監督は、当初から“水原ありき”で映画化を考えていたそうで「希子ちゃんがOKしなかったらブッキー(妻夫木)には悪いけど、この企画は畳むところだった」と告白。また、過去の監督作『モテキ』よりも「100倍エロい」と話すように、セクシャルなシーンも多い本作だが「希子ちゃんなら、下着の姿もちゅうちょもなくやってくれそうな気がしてた」と水原への期待が大きかったことを明かした。 

 水原も「ついに自分が本当にできそうな役が来たなと思った。彼女は狂わせガールだけど、狂わせにいっているわけではない。面白いと思ったし、このお仕事を頂けてラッキーだった」と“当たり役”を喜んだ。

 劇中では、水原と妻夫木のキスシーンも。大根監督が「何回キスしたかな…?」とつぶやくと、妻夫木は「あなたがさせたんでしょ! 朝、海に行っていきなりチュー。水族館に行ってもチュー。中目黒でチューして、渋谷の雑居ビルでもチューして…朝から晩までチューかよ!」と突っ込みを入れた。

 さらに「ブッキーもどんどんキスがディープになっていったよね」と冗談めかす大根監督に、妻夫木は「あなたの演出でしょ。俺、そんな職権乱用しないですよ」と慌てて抗議。「『もっといっぱい舌出して』と言ってたじゃん!」とあくまで監督の指示によるものだと強調して、笑いを誘った。

 そんな妻夫木も、水原の女優魂には感服した様子。「普通の女優さんだったら、ナイーヴになるような役だけど、希子ちゃんは自ら脱ぎます!ぐらいの勢いだった」と振り返り「僕はそんな希子ちゃんを愛するだけでよかったので助けられた。希子ちゃんが輝けば輝くほど、僕も翻弄(ほんろう)されていい表情を撮ってもらえた」と感謝していた。

 映画は9月16日から公開。

役で朝から晩まで水原希子(右)とチューしたという妻夫木聡


芸能ニュースNEWS

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top