星野源、妻夫木聡と「大人エレベーター」に 「大人って蜃気楼みたい」

2017年6月29日 / 15:17

CM中で「大人」や「若さ」などについて妻夫木聡の問いに答える星野源(奥)

 星野源が出演するサッポロビールのTVCM「大人エレベーター」の放映が、7月1日から全国で始まる。

 妻夫木聡がメインキャラクターを務めるCM「大人エレベーター」シリーズは、妻夫木が乗り込んだフロア数に応じた年齢の大人たちと出会い、大人について語り合うというストーリー。第28弾となる新CMの舞台は、「36」のボタンを押してたどりついた満天の星空が広がる丘の上の天文台。天文台の扉を開けると、そこには36歳の“魅力ある大人”・星野の姿が。2人で階段に腰掛け、妻夫木が「大人とは?」と投げかけると、星野が「なんか蜃気楼みたいだよね。成長すればするほど、なんか先に進んでっちゃって、いつまでも、こう、つかめないみたいな」と語る。同学年で共演経験がある二人は、まるで久しぶりに再会した同級生のような親しみ深い笑顔を交わし、自然体で和やかな雰囲気を醸し出している。

 音楽家・俳優・文筆家と多才ぶりを発揮する星野は、視点や言葉の選択も個性的。大人を「蜃気楼みたい」と表現した星野が、「若さ」や「役者という職業」についてどのようなコメントをするかも見どころだ。

撮影中の和やかムードの星野源(左)と妻夫木聡


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top