エンターテインメント・ウェブマガジン
「恋してくれたらいいな…」と広瀬アリス
映画『パワーレンジャー』公開アフレコが17日、東京都内で行われ、日本語版で声優を務める勝地涼、広瀬アリス、山里亮太(南海キャンディーズ)が出席した。
“メイド・イン・ジャパン”のヒーローを制作費120億円の圧倒的スケールで描く本作は、日本の特撮シリーズ「スーパー戦隊」の英語版ローカライズとして1993年から全米で放映され、24年間続く人気ヒーローシリーズの映画化。
公開アフレコでは、5人の新米レンジャーをサポートするロボット・アルファ5役の山里がせりふを発すると「皆さん、僕のせりふはないと思ったでしょう」と得意気にしてみせたものの、すぐさま監督から「“宇宙語”を忘れていますよ」とつっこみが入り、その後も「せりふに気持ちがまったく入っていない」「うまくないんですから、うまくやろうとしなくていいですよ」と厳しく言われ、ボロボロな様子だった。
散々な評価を受けた山里は「『声の仕事は何回もやっているから、僕から見ると2人は本当にいい仕事をしていました』…というコメントを用意していたら、監督に言わせると僕が一番レベルが低いみたい」と落ち込み、さらには「レンジャーの仕事と聞いて、最初に『何色だ?』と聞いた自分が恥ずかしい」と笑わせた。
一方、勝地は「人の目があるからか本番よりいい」と褒められ、「本当ですか。録り直させてくださいよ」と気をよくした。もともとは将来有望の伝説的フットボーラーで、5人をまとめるリーダー・レッドレンジャーに変身するジェイソンという役どころに「戦隊ヒーローといえば誰しも通る、憧れのもの。その中でレッドレンジャーをやらせてもらうのは光栄でうれしかったです」と喜びを語った。
また、ヒロイン・ピンクレンジャー役で声優初挑戦となった広瀬は「緊張したし、初めての声のお仕事だったので不安しかなかった。普段は表情や動きでどこかお芝居していますが、声だけってすごく大変でした」と振り返った。山里から「ピンクには全男子が一度は恋する。世界中に恋する人たちがいるんだよ」と教わると、「恋してくれたらいいな…」と照れ笑いを浮かべていた。
映画は7月15日から全国ロードショー。

公開アフレコを行った、(左から)広瀬アリス、勝地涼、山里亮太
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む