乃木坂46、“スーツ男子”のここがたまらない! 生駒里奈「肩こりをほぐす手に浮き出た血管…!?」

2017年2月8日 / 14:57

スーツ男子の魅力を語った生駒里奈

 紳士服ブランド「Perfect Suit FActory 2017年 春夏新製品」記者発表会が8日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、生駒里奈、桜井玲香、高山一実、堀未央奈、松村沙友理、若月佑美が登壇した。

 この日は、間近に迫ったバレンタインにちなんで、メンバーそれぞれが“女子目線”による「スーツ男子の萌えポイント」を発表。フリップに「スーツにメガネ姿で残業しているところ」と書き込んだ高山は、「薄暗いオフィスで残業している上司とか…? ドラマとかでしか見たことが無いのですが、パソコンの画面がメガネに反射しているのが好きです。真面目な姿に胸が打たれます」と細かい設定まで挙げて、会場の笑いを誘った。

 続く秋元も「真面目な人のネクタイが少しズレているとき」と掲げると、「忙しくて(ネクタイまで)気が回らなかったんだろうな…みたいなところを、私が『曲がっているよ』って言ってチョチョッて直してあげたい」と願望も告白。堀も「ジャケットを直す時にファサッとする姿。郷ひろみさんみたいな、ちょっと脱ぎかけて再び着るという男性特有の仕草が好き。身近なスタッフがやっているのを見たりすると、すごい気合いが入っているなと思います」と独自の萌えポイントを明かした。

 一方、リーダーの桜井は「スーツ姿でひとり甘いものを食べている時」と回答し、「ギャップですね。男性が一人でチョコとかコンビニスイーツを食べているのを見ると疲れているんだな、糖分ほしいんだな、かわいいなって思います」とちょっぴり疲れた男性に母性本能をくすぐられることを告白。

 同様に「疲れてジャケットを脱ぐ時。(ため息つきで)」と答えた松村は、「設定は人生に疲れている感じ。上司に出した企画書を却下されたり、取引先の人と会話が合わなかったりして、ため息交じりにジャケットを脱ぐみたいな。その壁にぶち当たっている姿、悩んでいる姿がかっこいい」と力説し、もし実際に見掛けたとしたら「声は掛けないけど、遠目で見てニヤニヤします」と妄想を膨らませていた。

(前列)乃木坂46のメンバーたち、(後列)パルクール集団「URBAN UNION」のメンバーたち

(前列)乃木坂46のメンバーたち、(後列)パルクール集団「URBAN UNION」のメンバーたち

 またメンバーの中でも、特に細かいシチュエーションを挙げたのが生駒。「手を肩にやって首を回す姿(肩こりをほぐす姿)」と書き込んだ生駒は、その動きを自ら再現すると、「ネクタイとかで首が詰まってたら嫌なんです。残業中なので外していてほしい。ここの筋を見たいので…」と首の“筋肉”が重要であると指摘。さらに「肩に手を当てることで手の血管が見える…みたいな。血管が浮き出てたらなお良い。頑張っているな~っ!て思います」とマニアックな回答を寄せ、笑いを誘った。

 最後に「腕時計を見る時の腕をスッとする姿」と答えた若月は、「片手を上げて見る姿がかっこいいと思う。うちの父親もよくやるんですが、父親は(手のひらが)パーになるのであまりキュンとはしないんですが…」とダメ出しして、笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top