乃木坂46、“スーツ男子”のここがたまらない! 生駒里奈「肩こりをほぐす手に浮き出た血管…!?」

2017年2月8日 / 14:57

スーツ男子の魅力を語った生駒里奈

 紳士服ブランド「Perfect Suit FActory 2017年 春夏新製品」記者発表会が8日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、生駒里奈、桜井玲香、高山一実、堀未央奈、松村沙友理、若月佑美が登壇した。

 この日は、間近に迫ったバレンタインにちなんで、メンバーそれぞれが“女子目線”による「スーツ男子の萌えポイント」を発表。フリップに「スーツにメガネ姿で残業しているところ」と書き込んだ高山は、「薄暗いオフィスで残業している上司とか…? ドラマとかでしか見たことが無いのですが、パソコンの画面がメガネに反射しているのが好きです。真面目な姿に胸が打たれます」と細かい設定まで挙げて、会場の笑いを誘った。

 続く秋元も「真面目な人のネクタイが少しズレているとき」と掲げると、「忙しくて(ネクタイまで)気が回らなかったんだろうな…みたいなところを、私が『曲がっているよ』って言ってチョチョッて直してあげたい」と願望も告白。堀も「ジャケットを直す時にファサッとする姿。郷ひろみさんみたいな、ちょっと脱ぎかけて再び着るという男性特有の仕草が好き。身近なスタッフがやっているのを見たりすると、すごい気合いが入っているなと思います」と独自の萌えポイントを明かした。

 一方、リーダーの桜井は「スーツ姿でひとり甘いものを食べている時」と回答し、「ギャップですね。男性が一人でチョコとかコンビニスイーツを食べているのを見ると疲れているんだな、糖分ほしいんだな、かわいいなって思います」とちょっぴり疲れた男性に母性本能をくすぐられることを告白。

 同様に「疲れてジャケットを脱ぐ時。(ため息つきで)」と答えた松村は、「設定は人生に疲れている感じ。上司に出した企画書を却下されたり、取引先の人と会話が合わなかったりして、ため息交じりにジャケットを脱ぐみたいな。その壁にぶち当たっている姿、悩んでいる姿がかっこいい」と力説し、もし実際に見掛けたとしたら「声は掛けないけど、遠目で見てニヤニヤします」と妄想を膨らませていた。

(前列)乃木坂46のメンバーたち、(後列)パルクール集団「URBAN UNION」のメンバーたち

(前列)乃木坂46のメンバーたち、(後列)パルクール集団「URBAN UNION」のメンバーたち

 またメンバーの中でも、特に細かいシチュエーションを挙げたのが生駒。「手を肩にやって首を回す姿(肩こりをほぐす姿)」と書き込んだ生駒は、その動きを自ら再現すると、「ネクタイとかで首が詰まってたら嫌なんです。残業中なので外していてほしい。ここの筋を見たいので…」と首の“筋肉”が重要であると指摘。さらに「肩に手を当てることで手の血管が見える…みたいな。血管が浮き出てたらなお良い。頑張っているな~っ!て思います」とマニアックな回答を寄せ、笑いを誘った。

 最後に「腕時計を見る時の腕をスッとする姿」と答えた若月は、「片手を上げて見る姿がかっこいいと思う。うちの父親もよくやるんですが、父親は(手のひらが)パーになるのであまりキュンとはしないんですが…」とダメ出しして、笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top