乃木坂46、“スーツ男子”のここがたまらない! 生駒里奈「肩こりをほぐす手に浮き出た血管…!?」

2017年2月8日 / 14:57

スーツ男子の魅力を語った生駒里奈

 紳士服ブランド「Perfect Suit FActory 2017年 春夏新製品」記者発表会が8日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、生駒里奈、桜井玲香、高山一実、堀未央奈、松村沙友理、若月佑美が登壇した。

 この日は、間近に迫ったバレンタインにちなんで、メンバーそれぞれが“女子目線”による「スーツ男子の萌えポイント」を発表。フリップに「スーツにメガネ姿で残業しているところ」と書き込んだ高山は、「薄暗いオフィスで残業している上司とか…? ドラマとかでしか見たことが無いのですが、パソコンの画面がメガネに反射しているのが好きです。真面目な姿に胸が打たれます」と細かい設定まで挙げて、会場の笑いを誘った。

 続く秋元も「真面目な人のネクタイが少しズレているとき」と掲げると、「忙しくて(ネクタイまで)気が回らなかったんだろうな…みたいなところを、私が『曲がっているよ』って言ってチョチョッて直してあげたい」と願望も告白。堀も「ジャケットを直す時にファサッとする姿。郷ひろみさんみたいな、ちょっと脱ぎかけて再び着るという男性特有の仕草が好き。身近なスタッフがやっているのを見たりすると、すごい気合いが入っているなと思います」と独自の萌えポイントを明かした。

 一方、リーダーの桜井は「スーツ姿でひとり甘いものを食べている時」と回答し、「ギャップですね。男性が一人でチョコとかコンビニスイーツを食べているのを見ると疲れているんだな、糖分ほしいんだな、かわいいなって思います」とちょっぴり疲れた男性に母性本能をくすぐられることを告白。

 同様に「疲れてジャケットを脱ぐ時。(ため息つきで)」と答えた松村は、「設定は人生に疲れている感じ。上司に出した企画書を却下されたり、取引先の人と会話が合わなかったりして、ため息交じりにジャケットを脱ぐみたいな。その壁にぶち当たっている姿、悩んでいる姿がかっこいい」と力説し、もし実際に見掛けたとしたら「声は掛けないけど、遠目で見てニヤニヤします」と妄想を膨らませていた。

(前列)乃木坂46のメンバーたち、(後列)パルクール集団「URBAN UNION」のメンバーたち

(前列)乃木坂46のメンバーたち、(後列)パルクール集団「URBAN UNION」のメンバーたち

 またメンバーの中でも、特に細かいシチュエーションを挙げたのが生駒。「手を肩にやって首を回す姿(肩こりをほぐす姿)」と書き込んだ生駒は、その動きを自ら再現すると、「ネクタイとかで首が詰まってたら嫌なんです。残業中なので外していてほしい。ここの筋を見たいので…」と首の“筋肉”が重要であると指摘。さらに「肩に手を当てることで手の血管が見える…みたいな。血管が浮き出てたらなお良い。頑張っているな~っ!て思います」とマニアックな回答を寄せ、笑いを誘った。

 最後に「腕時計を見る時の腕をスッとする姿」と答えた若月は、「片手を上げて見る姿がかっこいいと思う。うちの父親もよくやるんですが、父親は(手のひらが)パーになるのであまりキュンとはしないんですが…」とダメ出しして、笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波“学生たちの青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

page top