エンターテインメント・ウェブマガジン
受賞に笑顔を浮かべる指原莉乃
美しいヘアスタイルの著名人に贈られる「BEAUTY WEEK AWARD 2016」授賞式が30日、東京都内で行われ、指原莉乃、神田沙也加、西川史子が登壇した。
“ツヤツヤロング部門”を受賞した指原は「私なんかでいいんだろうかと思う」と恐縮しつつも、「私の名前が誰かの口から挙がったということがとってもうれしい」と喜びを語った。
囲み取材で、髪に対する特別なケアを問われた指原は「申し訳ないけど本当に何もなくて…」と苦笑い。西川から「何か言いなさいよ」と突っ込まれるも「ちゃんと乾かしているぐらい」と語り、これが“美にまつわる賞”ということについても「申し訳ないという気持ち」と謙虚に言葉を重ねた。
一方“リッチカラーショート部門”を受賞した西川は「家の目の前に美容院がある。歩いて本当に5秒で着く。それが私にとってもいい。週に2回ぐらい行って、セットしてもらったりしている。週に1万円以上はかけてます」と明かした。
“恋をするとキレイになる”という話題でも、指原は「私、別に、好きな人にかわいいと思われたいとかがないので。もし好きな人ができても(美容で)気を付けるとかは本当にないです」と話し、理想の相手は「何でもいいよって言ってくれる人がいい」と語った。
対する西川は「私は、もらってくれるならもう誰でもいい」と投げやりモード。最近の恋については「この年ならこの年なりに近寄ってくれる人がいるのでそういう人を大事にしようと思う。(相手は)真面目な人が多い。一人で生きていくのもどうなのかと思うので」と語った。
一方「まだ結婚とかを考える年齢じゃない」と話す指原に、西川は「早く結婚したほうがいいよ。今のうちだよ」とアドバイス。「なにそれ怖い」とビビる指原に、西川は「売れっ子のうちに決めないと、多分あとはカスしかいないよ」と畳み掛け、これには指原も「気を付けます」と苦笑いだった。
結婚時期については「何歳とか決めていない」という指原だが、「AKB所属中に電撃結婚もあり得る?」という質問には「人に迷惑をかけないならそれもいいかな。むしろ、秋元(康)さんは『結婚してやめろ』と言ってきますね」と明かした。
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年3月28日
ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」製作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、演出の山田和也が登壇した。 本作は、ロマン・ポランスキー監督のカルトムービー『吸血鬼』 … 続きを読む
アニメ2025年3月28日
オリジナルテレビアニメ「未ル わたしのみらい」の先行試写会が27日、東京都内で行われ、製作・プロデュースを務めたヤンマーホールディングスの長屋明浩取締役CBOが登壇した。 本作は、現状を変えるべく葛藤しながらも、ロボット・MIRU(ミル … 続きを読む