上戸彩、出産後初めて公の場へ ウサギ役吹き替え「家族に自慢できる」

2016年3月24日 / 22:03

ウサギのジュディを演じた上戸彩

 映画『ズートピア』来日記者会見&声優お披露目イベントが24日、東京都内で行われ、バイロン・ハワード監督、リッチ・ムーア監督、クラーク・スペンサープロデューサー、日本語吹替版声優を務める上戸彩、高橋茂雄(サバンナ)とズーラシアンブラスが出席した。

 動物が人間のように暮らす大都会“ズートピア”を舞台にしたこの作品は、人間顔負けの超ハイテク文明社会に訪れた史上最大の危機に立ち向かう新米警官、ウサギのジュディが詐欺師のニックを相棒に奮闘するファンタジー・アドベンチャー。

 昨年8月に夫・HIROとの第1子を出産した上戸は、出産後初めての公の場への登場となった。主人公のジュディを演じたことについて「お話をいただいたのが昨年の夏ごろで、ちょうど私に新しい家族が増えた時でした。家族に自慢できると思って、すごくありがたい気持ちとともにお話を受けさせていただきました」と明かした。

 チーターのクロウハウザー役の高橋は「ディズニーの映画が決まったんですと言われた時は職業柄ドッキリだと思って、いつネタばらしされてもリアクションが取れるようにと思って行ったんです」と芸人の性を自嘲気味に語って笑いを誘い、「録る時にやっと実感がわいてうれしかった。めいっ子とおいっ子、相方は本当にすごいことだと喜んでくれました」と喜びを表現。

 また、来日ゲストへのプレゼントとして、映画の主題歌「トライ・エヴリシング」をズーラシアンブラスが生演奏した。ムーア監督は「最高です。私はこういう音楽を聞いて育ったので、ついノリノリになってしまった」とご機嫌の様子で、上戸も「すごく前向きになれる。新しい挑戦や夢に向かって一歩踏み出す勇気を与えてくれて、背中を押してくれる曲だと思います」とアピールした。

 映画は4月23日から全国ロードショー。

(後列)ズーラシアンブラス、(前列左から)上戸彩、バイロン・ハワード監督、リッチ・ムーア監督、クラーク・スペンサープロデューサー、高橋茂雄

(後列)ズーラシアンブラス、(前列左から)上戸彩、バイロン・ハワード監督、リッチ・ムーア監督、クラーク・スペンサープロデューサー、高橋茂雄


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top