広末涼子&滝藤賢一夫妻が娘のパンツに大慌て 『はなちゃんのみそ汁』試写会でハプニング

2015年12月9日 / 14:22
イベントに出席した広末涼子

イベントに出席した広末涼子

 映画『はなちゃんのみそ汁』プレミア試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の広末涼子、滝藤賢一、赤松えみなと阿久根知昭監督が出席した。

 本作は、がんでこの世を去った33歳の千恵さんが5歳の娘と夫、家族との日々をつづったブログをもとにした同名エッセーを映画化。みそ汁作りを通して娘に元気に生きていくために大切なことを教えるストーリーを描く。

 広末は「きっとこのお話をご存じの方も多いと思いますのでハンカチをご用意かと思いますが、大丈夫です。悲しい映画ではありません」と語り出し、「たくさん笑って、ご自身の家族のきずなや温かさ、命のありがたさ、健康の喜びを再確認してもらって、思い切り笑って映画を楽しんでいってください」と呼びかけた。

 はなを演じた赤松からはサプライズで「映画に出ることができて本当に楽しかったよ。はなはまだ4歳で、眠いとか寒いとかいっぱいわがまま言って困らせてごめんね。はなは5歳になりました。千恵ママと信吾パパの子どもになれて幸せです。これからもよろしくね」と“両親”への手紙が読まれた。

 広末は「こんなに静かな彼女は初めて見ました。芝居より芝居がうまいんじゃないかと思うくらい。5歳になってお姉ちゃんになったんだね」と目を細めてわが子の成長を喜び、滝藤も「泣かせようとしたな? うれしいですね、現場ではこういうのを聞いたことなかったので。今日こうして会うと、とても大人びてきて、大女優の予感がひしひしとしていますね」と感動した様子だった。

 その後、広末が赤松との撮影の様子を振り返っていると一転、赤松が足をむずがり始め、ついにはスカートをめくり上げてしまうハプニングも。両隣に立っていた広末と滝藤は大慌て。同じタイミングですかさず手で覆い隠すと、広末は「何をしゃべっていたか忘れちゃった」と奔放な愛娘に苦笑を漏らしていた。

 映画は12月19日からテアトル新宿&福岡県内先行ロードショー。来年1月9日から全国拡大ロードショー。

(左から)滝藤賢一、赤松えみな、広末涼子、阿久根知昭監督

(左から)滝藤賢一、赤松えみな、広末涼子、阿久根知昭監督


芸能ニュース

(左から)山口馬木也、愛原実花、相葉裕樹、大湖せしる

内博貴“いちずな思い人”は「30ぐらいになった時」 20代ラストの舞台に意気込み

舞台・ミュージカル2016年7月1日

 ミュージカル「グレイト・ギャツビー」の公開舞台稽古および囲み取材が1日、東京都内で行われ、出演者の内博貴、相葉裕樹、愛原実花、大湖せしる、山口馬木也と演出の錦織一清が出席した。  F・スコット・フィッツジェラルドの傑作文学をオリジナルミュ … 続きを読む

1980年代風のボディコン姿で登場した橋本マナミ

橋本マナミ、続出する不倫騒動に困惑 「リアル不倫は勧めていない!」

イベント2016年7月1日

 タレントの橋本マナミが1日、自身のDVD付きフォトムック『タイムストリッパー』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。  本書は『FLASHスペシャル』に連載した“タイムトリップシリーズ”に昭和のストリッパー編を加え、1冊にまとめたも … 続きを読む

香川真司選手

“うどん狂”香川真司が新クラブチームのオーナーに 「うどん愛は国境を越える」

CM2016年7月1日

 日清食品は「日清のどん兵衛」の発売40周年を記念し、新クラブチーム「Weizennudeln(ヴァイツェンヌーデルン)」を設立。オーナーにはサッカー日本代表MFの香川真司選手が就任した。  ドイツ語で“うどん”を意味する「Weizennu … 続きを読む

CA姿でイベントに出席した谷花音

谷花音、将来の夢はヘアメーク 小学6年生で「ランドセルから離れるのが寂しい」

イベント2016年7月1日

 「ソラシドエア」ブランド誕生5周年イベントが1日、東京都内で行われ、「フィットちゃんランドセル」のCMキャラクターを務める谷花音ほかが出席した。  “空から笑顔の種をまく。”をコンセプトにした「ソラシドエア」と“子どもたちに笑顔のタネをま … 続きを読む

日本語吹き替え声優を務めた藤原竜也

エメリッヒ監督、藤原竜也に 「カッコいいし顔もいい。ぜひハリウッドに」

映画2016年6月30日

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』のスペシャルイベントが30日、東京都内で行われ、ローランド・エメリッヒ監督と出演者のリアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンロー、そして日本語吹き替え声優を務めた藤原竜也が出 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

アクセスランキング RANKING

page top