メガネベストドレッサー賞に桐谷美玲、又吉直樹、中村アンら 特別賞は乃木坂46「メガネ取り入れたMV作りたい」

2015年10月7日 / 14:56

「第28回日本メガネベストドレッサー賞」の(左から)芸能界部門を受賞した桐谷美玲とピースの又吉直樹、サングラス部門を受賞した中村アン

 今メガネのもっとも似合う各界の著名人を表彰する「第28回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が6日、東京都内で行われ、受賞者の岸田文雄外務大臣(政界部門)、幻冬舎代表取締役社長の見城徹氏(経済界部門)、片岡愛之助(文化界部門)、桐谷美玲(芸能界部門 女性)、ピースの又吉直樹(芸能界部門 男性)、中村アン(サングラス部門)、乃木坂46(特別賞)が出席した。

 子どものころからメガネをかけているという桐谷は「私の生活になくてはならないものがメガネ。本当に今日はうれしい気持ちでいっぱいです」と受賞を喜び、“お眼鏡にかなう男性”について問われると「私のオフのメガネ姿を受け入れてくれる人ですかね」とはにかんだ。

 中学1年生からメガネユーザーという又吉は「今年は本を出したのもあって話題にしていただけたと思います」と受賞理由を分析した。芸人初の芥川賞受賞の快挙を成し遂げた今年を振り返って「忘れられない年になりましたけど、そう言ってしまうとそのまま消えてしまう気がする。今は興味のあることを考えたり、いろいろなことをしようかなという感じです」と明かした。

 サングラス部門を受賞した中村は「サングラスが大好きで、今は50個くらいになっています。好きじゃない人から見たら、どれも一緒だろうと思われるかも」とこだわりを明かし、「サングラスをかけると違う自分になれたり、自分の知らないパワーが沸いてきます。これからはもうちょっと攻めた感じのサングラスをかけてたくさん発信したい」と意気込んだ。

 また今後、メガネをかけて活躍してほしい人に与えられる特別賞を受賞した乃木坂46からはメガネ選抜として衛藤美彩、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、深川麻衣の6人が登場した。

 白石は「乃木坂46がこんなに素敵な賞をいただいたのは初めてで、今すごく緊張しています」とスピーチし、「中学の時に初めて買ったメガネは、今日のもののような赤縁。今日かけていて、ちょっと懐かしい気持ちになりました」としみじみ語った。さらに「これからもいろいろなメガネをかけていきたい。いつかメガネを取り入れたミュージックビデオも作れたらいいなと思っています」と期待を寄せた。

nogizaka_0713

特別賞を受賞した乃木坂46


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top