関ジャニ∞村上信五が“巨大な顔”に 「実際の僕はドSですけど!」

2015年9月25日 / 20:21

シミュレーションゲーム「パラダイス・ベイ」

 9月にリリースされたシミュレーションゲーム「パラダイス・ベイ」のイメージキャラクターに関ジャニ∞の村上信五が起用され、新TVCM「ボクの島 紹介」篇、「ボクの島 収穫」篇に出演している。

 本ゲームは、南国の島で現地の住民や商人たちと協力しながら資源を調達し、島を開発しながら発展させていくというもの。新CMでは、村上がパラダイス・ベイの島に突如登場する“顔だけの村上”となり、島のさまざまなことに対してアドリブ満載の突っ込みを入れていく。

 撮影当初はほぼ標準語で遠慮気味に話していた村上だが、監督から「話し方をもっと濃く、テレビで見るようないつも通りの話し方で」と演出が入ると、途端にノリノリに。「もう~! この島の人間に待たれると気になって気になって夜も寝られないんですわ! 結局、人やん? 人と人やんか、だからおまえも(島に)来てみいひん!?」といった関西弁のアドリブがどんどん生まれ、エンジン全開のまま次々にOKカットの声が掛かったという。

 「たくさんリクエストが来るとついつい期待に応えてしまうんですよ! ゲームをやっていると皆さん“ドM”になっちゃうんですよね。ま、実際の僕は“ドS”ですけど!」というカットについては現場からも大絶賛だった。さらに突っ込みはCM内にとどまらず、笑いが絶えないスタジオ内にスタッフ向かって「もう笑うなや~! 声入ってしまうで~!」と突っ込んでいた。

 新TVCMは26日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top