高橋大輔「才能があったらもっと上にいっていた」 「22歳前の自分はとても見返せない」

2015年8月22日 / 13:12
 トークショーを行った高橋大輔

 トークショーを行った高橋大輔

 フィギュアスケーターの高橋大輔が21日、東京都内で行われた、ブルーレイ&DVD「高橋大輔 The Real Athlete」の発売記念イベントに出席した。

 現在、米国に留学している高橋は一時帰国中。この日は、約2千人のファンに「大ちゃ~ん!」と大歓声で迎えられ、驚きながらも「熱気がガンガン伝わってきます」と満面の笑みを浮かべた。

 20年におよぶスケート人生を膨大な映像でたどる本作について高橋は「応援してくれた人にこうして記録を残せて良かった」としつつ、「自分では見たくない。昔のとか嫌じゃないですか…」と本音を漏らした。

 「特に恥ずかしいのは22歳前、全部。とても見返せない。早送りする」と語った高橋は、その理由について「この思春期のころの眉毛の細さ、口元の緩み、服装のダサさは見るに耐えない」と説明。「もし当時の自分が、目の前にいたら?」と聞かれると「とりあえず『襟足は切れ』、『眉を太くしろ』、『口を閉めろ』と言いますね」と答えて、笑いを誘った。

 一方「自分の才能に気付いたのはいつ?」と聞かれた高橋は「今でも(才能)あるとは思ってない」といい、会場から驚きの声が上がると「(みんな)知っているでしょ?才能があったらもっと(上に)いってますよ」と苦笑い。再び客席から「え~」と不満の声が上がると「こっちが逆にえ~! ですよ。でもありがとうございます」とファンに感謝した。

 同日、テレビ番組で現役復帰を否定した高橋だが、最後のあいさつでは「またアメリカに戻ります。これからどういう目標に向かうのかまだ自分でも分からないけど、皆さんの期待に応えられるようになっていくんじゃないかな。その時はぜひ高橋大輔をよろしくお願いします」と元気よく呼び掛けた。


芸能ニュース

チュチュ風衣装を着こなした渡辺美奈代

渡辺美奈代、膝上20センチミニスカでさんみゅ~に勝利宣言 「すごく心配」と新田恵利を気遣う

アイドル2016年6月25日

 6人組アイドルグループさんみゅ~による定期公演「純白歌合戦」#2が24日、東京都内で行われ、報道陣に公開された開催前リハーサルに、さんみゅ~と渡辺美奈代が出席した。  1980年代アイドルの継承を掲げ、活動しているさんみゅ~が今年4月から … 続きを読む

主人公の比奈子を演じる波瑠

波瑠、民放連ドラ初主演に「緊張」 「飲み物を残しちゃう変な癖がある」

ドラマ2016年6月24日

 カンテレ・フジテレビ系新ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の制作発表会見が24日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、横山裕(関ジャニ∞)、要潤、林遣都、原田美枝子、渡部篤郎が登壇した。  本作は、内藤了氏の『ON 猟奇犯罪捜査班・藤 … 続きを読む

高知東生、覚せい剤所持などで現行犯逮捕 高島礼子の夫

2016年6月24日

 関東信越厚生局麻薬取締部は24日、覚せい剤取締法違反などの疑いで元俳優の高知東生容疑者を現行犯逮捕した。高知容疑者は女優高島礼子の夫。

コムアイ

水曜日のカンパネラ新曲がZoffとタイアップ コムアイがゴリラと触れ合い「負けじと動き回りました」

CM2016年6月24日

 メガネブランドZoffのサングラスキャンペーン「A LONG SUNGLASSES V・A・C・A・T・I・O・N」第2弾「雪山で通信篇」のスペシャルムービーが公式サイトにて公開され、3人組音楽ユニット・水曜日のカンパネラのボーカルを務め … 続きを読む

ブランドミューズを務める蛯原友里

蛯原友里「今は息子が一番」 ブランド発表会で“母心”を語る

イベント2016年6月24日

 資生堂の化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」20周年記念新製品発表会が24日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務めるモデルの蛯原友里が登壇した。  昨年11月に第1子となる男児を出産した蛯原は、この日、上下共に白の爽やかな装いで登 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top