高橋大輔「才能があったらもっと上にいっていた」 「22歳前の自分はとても見返せない」

2015年8月22日 / 13:12
 トークショーを行った高橋大輔

 トークショーを行った高橋大輔

 フィギュアスケーターの高橋大輔が21日、東京都内で行われた、ブルーレイ&DVD「高橋大輔 The Real Athlete」の発売記念イベントに出席した。

 現在、米国に留学している高橋は一時帰国中。この日は、約2千人のファンに「大ちゃ~ん!」と大歓声で迎えられ、驚きながらも「熱気がガンガン伝わってきます」と満面の笑みを浮かべた。

 20年におよぶスケート人生を膨大な映像でたどる本作について高橋は「応援してくれた人にこうして記録を残せて良かった」としつつ、「自分では見たくない。昔のとか嫌じゃないですか…」と本音を漏らした。

 「特に恥ずかしいのは22歳前、全部。とても見返せない。早送りする」と語った高橋は、その理由について「この思春期のころの眉毛の細さ、口元の緩み、服装のダサさは見るに耐えない」と説明。「もし当時の自分が、目の前にいたら?」と聞かれると「とりあえず『襟足は切れ』、『眉を太くしろ』、『口を閉めろ』と言いますね」と答えて、笑いを誘った。

 一方「自分の才能に気付いたのはいつ?」と聞かれた高橋は「今でも(才能)あるとは思ってない」といい、会場から驚きの声が上がると「(みんな)知っているでしょ?才能があったらもっと(上に)いってますよ」と苦笑い。再び客席から「え~」と不満の声が上がると「こっちが逆にえ~! ですよ。でもありがとうございます」とファンに感謝した。

 同日、テレビ番組で現役復帰を否定した高橋だが、最後のあいさつでは「またアメリカに戻ります。これからどういう目標に向かうのかまだ自分でも分からないけど、皆さんの期待に応えられるようになっていくんじゃないかな。その時はぜひ高橋大輔をよろしくお願いします」と元気よく呼び掛けた。


芸能ニュース

(左から)ディエゴ・ルナ、フェリシティ・ジョーンズ、ギャレス・エドワーズ監督、ダース・ベイダー

『SW』イベントでファン2000人が熱狂! 「みんなのコスプレも素晴らしいです!」

イベント2016年12月8日

 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のレッドカーペットイベントが8日、東京都内で行われ、主人公ジンを演じるフェリシティ・ジョーンズ、情報将校キャシアン役のディエゴ・ルナ、そしてギャレス・エドワーズ監督ほかが登壇した。  この … 続きを読む

のん

のん、恋は「これから勉強」 理想のタイプは自分に「ドン引きしない人」

トレンド2016年12月8日

 女優ののんが8日、東京都内で行われた岩手県産プレミアムりんご「冬恋」お披露目イベントに登壇した。 続きを読む

村上虹郎(左)と小泉今日子

小泉今日子、再会した村上虹郎の成長に期待 愛の物語で共演し「ちょっとした奇跡のような」

イベント2016年12月8日

 シアターコクーン・オンレパートリー2016「シブヤから遠く離れて」のプレスコールが8日、東京都内で行われ、岩松了、村上虹郎、小泉今日子ほかが出席した。  この作品は、2004年に蜷川幸雄さんの演出によって上演された戯曲を書き下ろした岩松自 … 続きを読む

(左から)マライヒ役の佐奈宏紀、加藤諒、バンコラン役の青木玄徳

“パタリロそっくり”加藤諒 見どころはBLシーン

イベント2016年12月8日

 舞台「パタリロ!」の初日囲み取材&公開舞台稽古が8日、東京都内で行われ、出演者の加藤諒、青木玄徳、佐奈宏紀、演出の小林顕作氏が出席した。  1978年から連載中の魔夜峰央氏による人気ギャグ漫画「パタリロ!」を初の舞台化。個性派俳優・加藤諒 … 続きを読む

 ベイカー茉秋(左)と磯山さやか

「ものすごく硬い!」と大興奮 磯山さやか、ベイカー茉秋の筋肉に触った

トレンド2016年12月8日

 映画『ターザン:REBORN』のブルーレイ&DVDのリリースを記念したアワード「キング・オブ・ザ・イヤー2016」授与式が8日、東京都内で行われ、リオデジャネイロオリンピック柔道男子90kg級で金メダルを獲得したベイカー茉秋と、タレントの磯山さやかが登壇した。 続きを読む

more
page top