横山裕、13年ぶりの舞台への意気込みを語る プロポーズは「いずれそういう時がくればいい」

2015年5月22日 / 18:09

 舞台「ブルームーン」の公開リハーサルと囲み取材が22日、都内の東京グローブ座で行われ、出演者で関ジャニ∞の横山裕、マイコ、山崎一、加賀まりこほかが出席した。

 本作は、ジャズの名曲「ブルームーン」の世界観をモチーフにしたオリジナルコメディー。実家の寺を継ぐことが決まっているユタカ(横山)が、ある日過去の世界にタイムスリップしてしまう。

 ストレートプレーの舞台は約13年ぶりとなる横山だが、リハーサルを終え「意外と緊張していない自分にびっくり」と笑顔で取材に応じた。

 「稽古はみっちりできたと思います。ただ、共演者の皆さんと『せりふはゆっくり覚えていこう』という話をしてたのに、いざ稽古に入ったら皆さん(せりふが)入っていて。『受験勉強なんかしてへんってみんな言ってたのに、俺だけ!』みたいな状態になりました」と苦笑い。しかしこの日のリハーサルでも加賀から「一番トチらなかった」と太鼓判を押されるなど、堂々とユタカを演じ切った。

 取材にもけさと短髪のかつら姿で応じた横山は、自身の短髪について「明日お客さんの前に出たら、ザワッとすると思う。今、渋谷(すばる)が丸刈りなので、グループに二人はいらんやろ!って」と笑わせた。

 もしタイムスリップできるなら、自分も過去に戻ってみたいという横山。「できなかったこととかもあるし。真面目な話になりますけど、親孝行をもっとしてあげたかったな、とか。旅行とか、オカンと一緒に行きたかった」と語った。

 本作は、ユタカと恋人の“長すぎる春”もストーリーの軸となる。横山は「僕もいつかはプロポーズとかするんですかね? 全然予定はないですけど、自分だったら、とか思ったりもする。今は仕事を一生懸命やりたいですけど、いずれはそういう時がくればいいですね」とコメント。23日からの本番に向け「舞台はナマモノ。お客さんと一緒に成長していきたい」と語った。

 舞台は23日~6月14日、都内、東京グローブ座、6月21日~28日、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top