横山裕、13年ぶりの舞台への意気込みを語る プロポーズは「いずれそういう時がくればいい」

2015年5月22日 / 18:09

 舞台「ブルームーン」の公開リハーサルと囲み取材が22日、都内の東京グローブ座で行われ、出演者で関ジャニ∞の横山裕、マイコ、山崎一、加賀まりこほかが出席した。

 本作は、ジャズの名曲「ブルームーン」の世界観をモチーフにしたオリジナルコメディー。実家の寺を継ぐことが決まっているユタカ(横山)が、ある日過去の世界にタイムスリップしてしまう。

 ストレートプレーの舞台は約13年ぶりとなる横山だが、リハーサルを終え「意外と緊張していない自分にびっくり」と笑顔で取材に応じた。

 「稽古はみっちりできたと思います。ただ、共演者の皆さんと『せりふはゆっくり覚えていこう』という話をしてたのに、いざ稽古に入ったら皆さん(せりふが)入っていて。『受験勉強なんかしてへんってみんな言ってたのに、俺だけ!』みたいな状態になりました」と苦笑い。しかしこの日のリハーサルでも加賀から「一番トチらなかった」と太鼓判を押されるなど、堂々とユタカを演じ切った。

 取材にもけさと短髪のかつら姿で応じた横山は、自身の短髪について「明日お客さんの前に出たら、ザワッとすると思う。今、渋谷(すばる)が丸刈りなので、グループに二人はいらんやろ!って」と笑わせた。

 もしタイムスリップできるなら、自分も過去に戻ってみたいという横山。「できなかったこととかもあるし。真面目な話になりますけど、親孝行をもっとしてあげたかったな、とか。旅行とか、オカンと一緒に行きたかった」と語った。

 本作は、ユタカと恋人の“長すぎる春”もストーリーの軸となる。横山は「僕もいつかはプロポーズとかするんですかね? 全然予定はないですけど、自分だったら、とか思ったりもする。今は仕事を一生懸命やりたいですけど、いずれはそういう時がくればいいですね」とコメント。23日からの本番に向け「舞台はナマモノ。お客さんと一緒に成長していきたい」と語った。

 舞台は23日~6月14日、都内、東京グローブ座、6月21日~28日、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top