エンターテインメント・ウェブマガジン
「アルジャーノンに花束を」の特別展に来場した工藤阿須加
俳優の工藤阿須加が22日、都内で開催中のTBS系ドラマ「アルジャーノンに花束を」特別展を訪問した。
ダニエル・キイスのベストセラー小説をドラマ化した本作は、知的障害がありながら脳手術によって超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を描く。
本作で工藤は、山下智久演じる主人公・白鳥咲人と友情をはぐくむ、心優しい同僚の檜山康介を演じた。
工藤は、今後挑戦したい役を聞かれると「頂ける役であれば何でもやりたい。檜山みたいな影のある奥深い役をやりたい思いもあるし、アクションもやりたい。あとは僕自身、きょうだいが多いので“家族もの”もやってみたい」と希望を語った。
また、今夜放送の第7話の見どころについて「咲人の頭がどんどん良くなっていって、咲人と柳川(窪田正孝)と檜山の友情にちょっとひびが入ってしまう。また、医療チームの方にも新しい展開があります」と予告した。
続けて「後半に掛けて一気に加速していくけどその重要な部分が特に7話、8話あたりに凝縮されているのでここは見逃しちゃいけません。最終話まで楽しんで見てもらえたらうれしい」と笑顔で呼び掛けた。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む