染谷将太、前田敦子との自転車二人乗りに緊張 前田「人間ドックを受けてみたい」

2015年1月24日 / 15:49

 映画『さよなら歌舞伎町』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、前田敦子、南果歩、松重豊、イ・ウンウ、廣木隆一監督ほかが登壇した。

 本作は、新宿、歌舞伎町のラブホテルを舞台に、不器用ながらも懸命に生きていく男女をリアルに温かく描いた群像劇。

 染谷と共に、倦怠(けんたい)期を迎えたカップルを演じた前田は、印象的だった撮影として「新大久保の駅前を自転車で二人乗りで走るシーン」を挙げ「すごくすがすがしくてやっていて楽しかった」と笑顔で振り返った。

 一方、前田を後ろに乗せた染谷は「これで転んだら全国の(前田の)ファンの人に殺されるんじゃないかと。緊張しながら“絶対転んじゃ駄目だ”と思ってやりました」と告白。対して前田は「すごく安定感があり乗りやすかったですよ」と応じ、笑いを誘った。

 また、夢のために奮闘する登場人物たちにちなみ、“今かなえたい夢”を聞かれた染谷は「僕は夢とかは持たない人。何かをやり遂げたいとかも思ったことがない人生なので…」としながらも、「死ぬまで健康。これは多分すごいことだと思う。もちろん長生きですよ」と答えた。

 前田は「やりたいことはたくさんあるけど、一つずつかなえていけたら」としつつ「染谷くんがインタビューで目標を聞かれると大体『健康』と答えるのですが、私も今まで健康診断とかを受けたことがないので今年の前半中に人間ドックを受けてみたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

page top