染谷将太、前田敦子との自転車二人乗りに緊張 前田「人間ドックを受けてみたい」

2015年1月24日 / 15:49

 (前列左から)イ・ウンウ、染谷将太、前田敦子、南果歩、(後列左から)廣木隆一監督、我妻三輪子、樋井明日香、河井青葉、宮崎吐夢

 映画『さよなら歌舞伎町』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、前田敦子、南果歩、松重豊、イ・ウンウ、廣木隆一監督ほかが登壇した。

 本作は、新宿、歌舞伎町のラブホテルを舞台に、不器用ながらも懸命に生きていく男女をリアルに温かく描いた群像劇。

 染谷と共に、倦怠(けんたい)期を迎えたカップルを演じた前田は、印象的だった撮影として「新大久保の駅前を自転車で二人乗りで走るシーン」を挙げ「すごくすがすがしくてやっていて楽しかった」と笑顔で振り返った。

 一方、前田を後ろに乗せた染谷は「これで転んだら全国の(前田の)ファンの人に殺されるんじゃないかと。緊張しながら“絶対転んじゃ駄目だ”と思ってやりました」と告白。対して前田は「すごく安定感があり乗りやすかったですよ」と応じ、笑いを誘った。

 また、夢のために奮闘する登場人物たちにちなみ、“今かなえたい夢”を聞かれた染谷は「僕は夢とかは持たない人。何かをやり遂げたいとかも思ったことがない人生なので…」としながらも、「死ぬまで健康。これは多分すごいことだと思う。もちろん長生きですよ」と答えた。

 前田は「やりたいことはたくさんあるけど、一つずつかなえていけたら」としつつ「染谷くんがインタビューで目標を聞かれると大体『健康』と答えるのですが、私も今まで健康診断とかを受けたことがないので今年の前半中に人間ドックを受けてみたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top