松坂桃李、音響トラブルもスッキリクリア  「こういう時こそリフレッシュしたい」

2015年4月16日 / 15:38

新CM「クサうまい店、活動中」篇を初披露した松坂桃李

 ロッテガム「ACUO(アクオ)」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の松坂桃李、お笑いコンビのマテンロウが出席した。

 初披露された新CM「クサうまい店、活動中」篇は、「食べたあとの息はかなり臭う、けれどなぜかヤミツキになってしまう料理」を“クサうまい料理”とし、先輩社員の松坂が後輩社員を連れた“クサうまい”ランチ後に「ACUO」をかんでスッキリ爽やかな息を取り戻すというストーリーになっている。

 この日の発表会では松坂が登場後に会場で音響トラブルが起こり、やむなく30分ほど中断された。ステージに再登壇した松坂はマイクを使わない地声で「声を張っていきますので小さかったら言ってください。こういう時こそ、ACUOをかんでリフレッシュして気持ち新たにしたいですね」とスッキリ爽やかにアピールしてみせ、降壇時には「申し訳ございませんでした。失礼いたします」と謝罪した。

 俳優という職業柄芝居する際にも息には気を使わなければならないといい、「相手が男の人だったのですがぐいっと攻めなければいけなくて、舞台の本番前にニンニク入りのおにぎりを食べていたら『オレを女優として扱え』と本気で怒られました」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 ラブシーンを演じるときにも「歯を磨いてガムをかんで、口の中をスッキリさせてから」と心掛けているという。相手の臭いも気になるかとの問いには「自分が不快感を与えないようにしなければという緊張感で、相手の臭いをかぐような余裕はないです」と語った。また、“クサうま”な店に連れて行きたい女性はいるかとの質問には思わず笑いながら「そういう女性は今のところいないです」と答えていた。

 新CMは4月21日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top