松坂桃李、音響トラブルもスッキリクリア  「こういう時こそリフレッシュしたい」

2015年4月16日 / 15:38

新CM「クサうまい店、活動中」篇を初披露した松坂桃李

 ロッテガム「ACUO(アクオ)」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の松坂桃李、お笑いコンビのマテンロウが出席した。

 初披露された新CM「クサうまい店、活動中」篇は、「食べたあとの息はかなり臭う、けれどなぜかヤミツキになってしまう料理」を“クサうまい料理”とし、先輩社員の松坂が後輩社員を連れた“クサうまい”ランチ後に「ACUO」をかんでスッキリ爽やかな息を取り戻すというストーリーになっている。

 この日の発表会では松坂が登場後に会場で音響トラブルが起こり、やむなく30分ほど中断された。ステージに再登壇した松坂はマイクを使わない地声で「声を張っていきますので小さかったら言ってください。こういう時こそ、ACUOをかんでリフレッシュして気持ち新たにしたいですね」とスッキリ爽やかにアピールしてみせ、降壇時には「申し訳ございませんでした。失礼いたします」と謝罪した。

 俳優という職業柄芝居する際にも息には気を使わなければならないといい、「相手が男の人だったのですがぐいっと攻めなければいけなくて、舞台の本番前にニンニク入りのおにぎりを食べていたら『オレを女優として扱え』と本気で怒られました」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 ラブシーンを演じるときにも「歯を磨いてガムをかんで、口の中をスッキリさせてから」と心掛けているという。相手の臭いも気になるかとの問いには「自分が不快感を与えないようにしなければという緊張感で、相手の臭いをかぐような余裕はないです」と語った。また、“クサうま”な店に連れて行きたい女性はいるかとの質問には思わず笑いながら「そういう女性は今のところいないです」と答えていた。

 新CMは4月21日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

河村隆一「非喫煙者なのになぜと本当にびっくりした」 青木さやかと、肺がん検診の重要性を訴える

イベント2021年12月9日

 「アストラゼネカ肺がん啓発イベント-知ってもらいたい、肺がんのこと-」が9日、東京都内で行われ、ミュージシャンの河村隆一とタレントの青木さやかが登壇した。  2019年に肺腺がんの手術を経験した河村は「人間ドックで肺のCTスキャンを撮って … 続きを読む

霜降り明星・せいや、大好きなマーベルに謝罪 過去2回のスキャンダル発覚時は「どちらもマーベル着用」

イベント2021年12月9日

 日本初のMARVELグッズ専門店「MARVEL STORE by SMALL PLANET」オープニングイベントが9日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・霜降り明星(粗品、せいや)、女優の松川星が登場した。  明日10日にオープンする本店に … 続きを読む

「恋です!」“ユキコ”杉咲花の決断に「涙腺崩壊した」 「大切な人“森生”杉野遥亮と一緒にいてほしかった」

ドラマ2021年12月9日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)の恋模様を描くラブコメディー … 続きを読む

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

amazon

page top