松坂桃李、音響トラブルもスッキリクリア  「こういう時こそリフレッシュしたい」

2015年4月16日 / 15:38

新CM「クサうまい店、活動中」篇を初披露した松坂桃李

 ロッテガム「ACUO(アクオ)」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の松坂桃李、お笑いコンビのマテンロウが出席した。

 初披露された新CM「クサうまい店、活動中」篇は、「食べたあとの息はかなり臭う、けれどなぜかヤミツキになってしまう料理」を“クサうまい料理”とし、先輩社員の松坂が後輩社員を連れた“クサうまい”ランチ後に「ACUO」をかんでスッキリ爽やかな息を取り戻すというストーリーになっている。

 この日の発表会では松坂が登場後に会場で音響トラブルが起こり、やむなく30分ほど中断された。ステージに再登壇した松坂はマイクを使わない地声で「声を張っていきますので小さかったら言ってください。こういう時こそ、ACUOをかんでリフレッシュして気持ち新たにしたいですね」とスッキリ爽やかにアピールしてみせ、降壇時には「申し訳ございませんでした。失礼いたします」と謝罪した。

 俳優という職業柄芝居する際にも息には気を使わなければならないといい、「相手が男の人だったのですがぐいっと攻めなければいけなくて、舞台の本番前にニンニク入りのおにぎりを食べていたら『オレを女優として扱え』と本気で怒られました」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 ラブシーンを演じるときにも「歯を磨いてガムをかんで、口の中をスッキリさせてから」と心掛けているという。相手の臭いも気になるかとの問いには「自分が不快感を与えないようにしなければという緊張感で、相手の臭いをかぐような余裕はないです」と語った。また、“クサうま”な店に連れて行きたい女性はいるかとの質問には思わず笑いながら「そういう女性は今のところいないです」と答えていた。

 新CMは4月21日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top