楽しんご、なでしこ澤に“金”注入! 山里亮太、熱愛相手は「TBSなら田中みな実以外」

2012年8月8日 / 20:06

 (左から)楽しんご、くまだまさし、COWCOWの多田健二と山田與志、南海キャンディーズの山里亮太、パンサーの菅良太郎、向井慧、尾形貴弘 (c)KYODONEWS

 創業100周年吉本興業×タカラトミー「よしもと芸人人生ゲーム」発表会見が8日、東京都内で行われ、楽しんご、南海キャンディーズの山里亮太、COWCOWの多田健二と山田與志、くまだまさし、パンサーが登場した。

 9日発売の同ゲームは、吉本興業所属の新人芸人としてパートナーを探しデビューすることから始まり、その後、芸人の人生を体験しながら「億万長者」ならぬ「お笑いの大御所」を目指すというもの。

 会場には「巨大よしもと芸人人生ゲーム」が設置され、楽しんごやパンサーの菅良太郎がコマとなって進みながら、マス目上で指示された一発芸やギャグを披露した。

 会見では、人生ゲームのテーマにちなみ「売れたらやってみたいことは?」という質問が出ると、山里は「女子アナと熱愛でうわさになりたい。“うまくいってますか?”とか(報道陣に)聞かれたいですね」と“夢”を語った。具体的には誰?と聞かれると「TBSの小林悠さん。TBSなら田中みな実以外がいいです。あれは怖い…」と意味深に答えた。

 一方、ロンドン五輪に話題が及ぶと、日本女子サッカーの澤穂希選手と交流のある楽しんごは「澤さんがロンドンへ行く直前にロンドンのマークと背番号が入ったカバンをお渡ししました」と告白。「運気を注入しといたので絶対金メダルを取れると思う」と笑顔で語り、ドドスコならぬ「ナデシコシコシコ(3回繰り返し)、キン(金)注入ー!」とお決まりのネタを披露し会場を沸かせた。また、金メダルを取った暁には「イギリスのご飯はあまりおいしくないと聞くので、日本の家庭料理を作ってあげたい。相当緊張で張り詰めていると思うので、マッサージをしてあげてゆっくりくつろいでほしい」と語り親密ぶりをうかがわせた。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top