大島優子、撮影現場で新たなファンを獲得 スタッフ一同ファンになり「よっしゃ!」

2014年10月2日 / 15:49

 「ミノン」洗浄シリーズ新CM記者発表会が2日、東京都内で行われ、大島優子が登場した。

 イメージキャラクターに起用された大島は「ミノンは優しいイメージがあって、私の名前の『優子』は優しい子になりますようにという意味も込められているので(共通点があって)うれしかったし、もっと優しい子になろうと思いました」と笑顔で語った。

 CMを監督したタナダユキ氏が登場し、AKB48時代からのファンだったことを明かすと大島は「よっしゃ!」とガッツポーズ。さらに、CM撮影を通してスタッフ一同が気さくで明るい大島のファンになったことを知らされると「AKB48を卒業してアイドルじゃなくなるとファンもいなくなると思っていたんですけど、それを聞いてうれしいし、また頑張ろうと思いました」と大喜び。

 CMは上京3年目のOLの成長の姿を描いたストーリー仕立ての作品であることから「ゆくゆくは『結婚編』とかもあるんじゃないですか?」と聞かれると「あるんじゃないですかね。それとともに私も成長していきたいと思いますし、リアルな日常生活の中を切り取ったCMに仕上がっていますので、ぜひ見てください」と続編に期待を寄せていた。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top