杏、松重豊と三度目の“父娘役” 松重「杏ちゃんと現場で盛り上がった」

2015年3月28日 / 18:46

 (左から)松重豊、杏、原恵一監督

 映画『百日紅(さるすべり)~Miss HOKUSAI』のヒット祈願イベントが28日、東京都内の福徳神社で行われ、声優を務めた杏、松重豊、原恵一監督が登壇した。

 本作は、浮世絵師・お栄(杏)が父の葛飾北斎(松重)や仲間たちと自由闊達(かったつ)に生きる姿を、江戸の四季を通して描いたアニメーション映画。

 長編アニメーションの声優初挑戦となった杏は、原作者の杉浦日向子の大ファンだったという。「残念ながら杉浦さんに直接お会いする機会はなかったけど、興味のある声のお仕事という形で大きく関わらせていただきうれしいです」とあいさつした。

 神社のお札を受け取った杏は「これでヒット確実かな」とほほ笑みながら、本作の海外6カ国での配給がすでに決定していることを受けて「普段、私たちが目にする浮世絵は既に描き終わったものだけど、当時の人がどんな格好でどんな生活をしながら浮世絵を描いていたのか、というのは現代を生きる私たちの目にも新鮮に映ると思う。それを世界の方々と共有できたら」とアピールした。

 一方、杏とは三度目の父娘役での共演となった松重は「声を入れるのはバラバラだったけど、そのタイミングでちょうど同じドラマ(『デート』)をやっていて、現場で杏ちゃんと『どうだった?』『難しかった?』とか『いやいや、意外と楽しかった』といった話で盛り上がった」と明かした。

 映画は5月9日からTOHOシネマズに日本橋ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top