SKE48、ドッキリで“神対応度”を測定 偽のオーディションで“謎の飲み物”に悲鳴!

2015年3月24日 / 18:08

 SKE48の17枚目のニューシングル「コケティッシュ渋滞中」の発売を記念した特別番組「BSフジ×SKE48 ~神対測定~」の収録取材会が23日、東京都内で行われ、メンバーの須田亜香里、高柳明音、宮澤佐江ほかが出席した。

 アイドルたるもの、ファンに愛されるために必要不可欠なものは“神対応”というわけで、番組ではSKE48メンバーの“神対応能力”を調べるため、ドッキリ企画で“神対測定”が実施された。

 メンバーにはハリウッドの全面協力でスペシャルドラマを撮影すると通達。勇んで“偽のオーディション”に挑んだメンバーは、審査員からの過酷な課題要求に応えた。

 宮澤は「楽屋では結構『多分、私が1位だと思う』という声がチラホラ聞こえてきたので接戦だと思う」と予想。課題として“謎の飲み物”を飲むように要求されたが、「全部飲み切った」つわものもいたという。

 また、普段“一番神対応だと思う人物”を聞かれたメンバーは口ぐちに「あかりん(須田)」と回答。須田自身は「やっぱり私の存在をここまで認めてくれる“ファンの皆さん”だと思う。人間ってギブ・アンド・テーク。私が神対応と言われるのは、多分ファンの方が神対応をしてくださっているからこそ成り立っているクチコミだと思う」と話して会場を盛り上げた。

 番組はBSフジで29日午後11時~11時30分に放送。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top