SKE48、ドッキリで“神対応度”を測定 偽のオーディションで“謎の飲み物”に悲鳴!

2015年3月24日 / 18:08

 (前列左から)司会を務めたお笑い芸人のオラキオ、高柳明音、須田亜香里、宮澤佐江、東李苑、大場美奈、(後列左から)内山命、都築里佳、山下ゆかり、竹内舞、佐藤すみれ、磯原杏華

 SKE48の17枚目のニューシングル「コケティッシュ渋滞中」の発売を記念した特別番組「BSフジ×SKE48 ~神対測定~」の収録取材会が23日、東京都内で行われ、メンバーの須田亜香里、高柳明音、宮澤佐江ほかが出席した。

 アイドルたるもの、ファンに愛されるために必要不可欠なものは“神対応”というわけで、番組ではSKE48メンバーの“神対応能力”を調べるため、ドッキリ企画で“神対測定”が実施された。

 メンバーにはハリウッドの全面協力でスペシャルドラマを撮影すると通達。勇んで“偽のオーディション”に挑んだメンバーは、審査員からの過酷な課題要求に応えた。

 宮澤は「楽屋では結構『多分、私が1位だと思う』という声がチラホラ聞こえてきたので接戦だと思う」と予想。課題として“謎の飲み物”を飲むように要求されたが、「全部飲み切った」つわものもいたという。

 また、普段“一番神対応だと思う人物”を聞かれたメンバーは口ぐちに「あかりん(須田)」と回答。須田自身は「やっぱり私の存在をここまで認めてくれる“ファンの皆さん”だと思う。人間ってギブ・アンド・テーク。私が神対応と言われるのは、多分ファンの方が神対応をしてくださっているからこそ成り立っているクチコミだと思う」と話して会場を盛り上げた。

 番組はBSフジで29日午後11時~11時30分に放送。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top