宮澤佐江、男女2役でミュージカルに挑戦  ヒロインは小嶋真子と大和田南那のWキャスト

2014年9月10日 / 22:30

(左から)大和田南那、小嶋真子、宮澤佐江、須田亜香里

 ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」の公開舞台稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の宮澤佐江(SNH48/SKE48)、小嶋真子(AKB48)、大和田南那(AKB48)、須田亜香里(SKE48)、日野陽仁、演出の茅野イサム氏ほかが取材に応じた。

 本作は、累計330万部を突破した人気コミックの舞台化。ごく普通の高校生・浦山実(宮澤)が憧れの同級生・吉永寛子の夢を応援するため一念発起、女装してAKB48のオーディションを受けたことから始まる青春劇を描く。

 主役の男女2役を演じる宮澤は、髪を10センチ以上カット。「こんなに襟足がジョリジョリするぐらい切ったのは生まれて初めてかも。今までは男の子っぽい役はあったけど、今回は完全なる男役。もしこの役を自分じゃない人がやったらすごく悔しかったと思う」と振り返った。

 ヒロインは小嶋と大和田がダブルキャストで演じる。小嶋は「演技自体初めてで不安だったけど、宮澤さんをはじめ皆さんにいろいろ教えていただいて、お稽古は毎回毎回一分一秒がすごく大事な時間だった。本番ではその成果をしっかり発揮したい」と意気込みを語り、大和田も「私らしく役を演じて真子さんとの違いも見ていただけたら」とアピールした。

 舞台は9月11日から16日まで都内、AiiA Theater Tokyoで上演。

 


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top