不朽の名作「嵐が丘」を堀北真希主演で舞台化  「強い女性演じられれば」

2015年2月18日 / 14:21

 (左から)戸田恵子、堀北真希、山本耕史

 日生劇場5月公演舞台「嵐が丘」の制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の堀北真希、山本耕史、戸田恵子と脚本・演出を手掛けるG2ほかが出席した。

 本作は、“世界十大小説”の一つとして全世界で読み継がれる壮大な愛の物語。新たな「嵐が丘」を描くG2は「これまで決定版と呼べる舞台作品が登場していない。普段大きな口をたたく方ではありませんが、今回は日本における『嵐が丘』の決定版になるのではないかと思っています」と意気込みを語った。

 主人公・キャサリンを演じる堀北は「今まで舞台では芯の強い女性を演じることが多かったのですが、今回はとても気が強く激しい性格の女性ということで今までとは違う強い女性を演じられれば」と抱負を述べ、「目の前のお客さんに向けてお芝居する感覚は舞台ならでは」と舞台の魅力を語った。

 これまでストーリーを知らなかったという堀北は「映画を見たり簡略化されたものを読みましたがとても複雑で、相関図を書きながら勉強しました」と明かした。脚本もまだ完成していない段階で、「舞台の経験が少なく、台本を読んでもまだイメージができていません。普段はおっとりまったりしているタイプなので、早く皆さんといろいろお話しして役作りしていきたいです」と期待を寄せた。

 山本も「読み込んで用意していったりしないタイプなので、自分の勘を信じて取り組みたい」と語り、戸田は「悲劇に出るのは初めてで、自分の得意とするところではないと思うけどあえてのチャレンジ。今まで一度も立つことがなかった憧れの日生劇場なのでやってみようと思いました」と喜びを語っていた。

 舞台は5月6日~26日に上演。


芸能ニュースNEWS

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

Willfriends

page top