不朽の名作「嵐が丘」を堀北真希主演で舞台化  「強い女性演じられれば」

2015年2月18日 / 14:21

 (左から)戸田恵子、堀北真希、山本耕史

 日生劇場5月公演舞台「嵐が丘」の制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の堀北真希、山本耕史、戸田恵子と脚本・演出を手掛けるG2ほかが出席した。

 本作は、“世界十大小説”の一つとして全世界で読み継がれる壮大な愛の物語。新たな「嵐が丘」を描くG2は「これまで決定版と呼べる舞台作品が登場していない。普段大きな口をたたく方ではありませんが、今回は日本における『嵐が丘』の決定版になるのではないかと思っています」と意気込みを語った。

 主人公・キャサリンを演じる堀北は「今まで舞台では芯の強い女性を演じることが多かったのですが、今回はとても気が強く激しい性格の女性ということで今までとは違う強い女性を演じられれば」と抱負を述べ、「目の前のお客さんに向けてお芝居する感覚は舞台ならでは」と舞台の魅力を語った。

 これまでストーリーを知らなかったという堀北は「映画を見たり簡略化されたものを読みましたがとても複雑で、相関図を書きながら勉強しました」と明かした。脚本もまだ完成していない段階で、「舞台の経験が少なく、台本を読んでもまだイメージができていません。普段はおっとりまったりしているタイプなので、早く皆さんといろいろお話しして役作りしていきたいです」と期待を寄せた。

 山本も「読み込んで用意していったりしないタイプなので、自分の勘を信じて取り組みたい」と語り、戸田は「悲劇に出るのは初めてで、自分の得意とするところではないと思うけどあえてのチャレンジ。今まで一度も立つことがなかった憧れの日生劇場なのでやってみようと思いました」と喜びを語っていた。

 舞台は5月6日~26日に上演。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

amazon

page top