滝沢歌舞伎が10周年で初の海外公演 8月にシンガポールで「雪を降らせたい」

2015年2月17日 / 18:17

 「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」制作発表記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、薮宏太、北山宏光ほかが出席した。

 2006年に誕生し、今年は10年目の記念公演となる「滝沢歌舞伎」。滝沢は「自分自身もここまで続けられるとは思っていなかった。気付けばもう10年。自分一人ではできない舞台を皆さんが支えてくれて、後輩やスタッフ、お客さんに感謝の一言です。自分にとっても思い出の年になると思うので、とにかく楽しみたい」としみじみ語った。

 これまでさまざまなジャニーズの後輩や仲間たちが参加してきたが、節目となる記念公演には「たくさんいる後輩の中からこの2人を選びました。久々の共演ですが心配はしていませんし、期待しかないです。今の僕と今のこの2人がどう混ざり合うのか楽しみ」と薮、北山に期待を寄せた。

 さらに、かねて滝沢が切望してきた初の海外公演も決定。シンガポールのマリーナベイサンズ・グランドシアターで8月18日~23日まで上演される。「ジャニーズのエンターテインメントというものをどんどん海外に発信していけるような公演にしていきたい」と意気込みを語った。

 シンガポール公演では「日本のすてきな四季というものを表現できないかなと思っていて、なるべく体感できる仕掛けを考えたい」といい、「シンガポールに本物の雪を降らせようと思っています。人工ですが、雪に触ると冷たいという(現地の人には)初めての経験ができると思う」と構想を明かした。

 滝沢は「事前に報告しないのがジャニー(喜多川)さんスタイルなので」と笑わせ、北山は「初めて聞くことが多過ぎて。雪が降った時に僕がローラースケートを履いていたらどうなるんだろうとわくわくしています」と胸を躍らせた。薮も「ハードなこともやりたいので、ついていけるようにもうジムに行っています」と語った。

 舞台は都内、新橋演舞場で4月8日~5月17日に上演。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top