滝沢歌舞伎が10周年で初の海外公演 8月にシンガポールで「雪を降らせたい」

2015年2月17日 / 18:17

 「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」制作発表記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、薮宏太、北山宏光ほかが出席した。

 2006年に誕生し、今年は10年目の記念公演となる「滝沢歌舞伎」。滝沢は「自分自身もここまで続けられるとは思っていなかった。気付けばもう10年。自分一人ではできない舞台を皆さんが支えてくれて、後輩やスタッフ、お客さんに感謝の一言です。自分にとっても思い出の年になると思うので、とにかく楽しみたい」としみじみ語った。

 これまでさまざまなジャニーズの後輩や仲間たちが参加してきたが、節目となる記念公演には「たくさんいる後輩の中からこの2人を選びました。久々の共演ですが心配はしていませんし、期待しかないです。今の僕と今のこの2人がどう混ざり合うのか楽しみ」と薮、北山に期待を寄せた。

 さらに、かねて滝沢が切望してきた初の海外公演も決定。シンガポールのマリーナベイサンズ・グランドシアターで8月18日~23日まで上演される。「ジャニーズのエンターテインメントというものをどんどん海外に発信していけるような公演にしていきたい」と意気込みを語った。

 シンガポール公演では「日本のすてきな四季というものを表現できないかなと思っていて、なるべく体感できる仕掛けを考えたい」といい、「シンガポールに本物の雪を降らせようと思っています。人工ですが、雪に触ると冷たいという(現地の人には)初めての経験ができると思う」と構想を明かした。

 滝沢は「事前に報告しないのがジャニー(喜多川)さんスタイルなので」と笑わせ、北山は「初めて聞くことが多過ぎて。雪が降った時に僕がローラースケートを履いていたらどうなるんだろうとわくわくしています」と胸を躍らせた。薮も「ハードなこともやりたいので、ついていけるようにもうジムに行っています」と語った。

 舞台は都内、新橋演舞場で4月8日~5月17日に上演。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top