滝沢歌舞伎が10周年で初の海外公演 8月にシンガポールで「雪を降らせたい」

2015年2月17日 / 18:17

 「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」制作発表記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、薮宏太、北山宏光ほかが出席した。

 2006年に誕生し、今年は10年目の記念公演となる「滝沢歌舞伎」。滝沢は「自分自身もここまで続けられるとは思っていなかった。気付けばもう10年。自分一人ではできない舞台を皆さんが支えてくれて、後輩やスタッフ、お客さんに感謝の一言です。自分にとっても思い出の年になると思うので、とにかく楽しみたい」としみじみ語った。

 これまでさまざまなジャニーズの後輩や仲間たちが参加してきたが、節目となる記念公演には「たくさんいる後輩の中からこの2人を選びました。久々の共演ですが心配はしていませんし、期待しかないです。今の僕と今のこの2人がどう混ざり合うのか楽しみ」と薮、北山に期待を寄せた。

 さらに、かねて滝沢が切望してきた初の海外公演も決定。シンガポールのマリーナベイサンズ・グランドシアターで8月18日~23日まで上演される。「ジャニーズのエンターテインメントというものをどんどん海外に発信していけるような公演にしていきたい」と意気込みを語った。

 シンガポール公演では「日本のすてきな四季というものを表現できないかなと思っていて、なるべく体感できる仕掛けを考えたい」といい、「シンガポールに本物の雪を降らせようと思っています。人工ですが、雪に触ると冷たいという(現地の人には)初めての経験ができると思う」と構想を明かした。

 滝沢は「事前に報告しないのがジャニー(喜多川)さんスタイルなので」と笑わせ、北山は「初めて聞くことが多過ぎて。雪が降った時に僕がローラースケートを履いていたらどうなるんだろうとわくわくしています」と胸を躍らせた。薮も「ハードなこともやりたいので、ついていけるようにもうジムに行っています」と語った。

 舞台は都内、新橋演舞場で4月8日~5月17日に上演。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top