福士蒼汰「デビュー前からの夢がかなった」 『ストロボ・エッジ』完成披露で笑顔

2015年2月16日 / 20:13

 映画『ストロボ・エッジ』の完成披露舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、有村架純、山田裕貴、佐藤ありさ、入江甚儀、黒島結菜と廣木隆一監督が出席した。

 本作は、2007年から10年にかけて『別冊マーガレット』に連載された咲坂伊緒氏による人気少女コミックを実写映画化したもの。

 学校一のイケメンの蓮を演じた福士は「原作の大ファンで、高校2年生のリアルタイムの時に読んでいました。その時から『僕が蓮をやったら…』と思って声を出しながら読んでいたので、夢がかなった感じです」と喜びを語った。

 恋に奥手な仁菜子役の有村は長かった髪をバッサリ切って役に挑んだ。「髪が長いと仁菜子じゃないと思って、自分から切りたいと言いました。自分の気持ちもさっぱりしたし、役のために自分の容姿を変えるという違ったアプローチができたことが新鮮でうれしかったです」と笑顔で振り返った。

 恋愛トークでは、劇中にも登場する“壁ドン”をプライベートで実践したいかと問われた福士が「ノーです。リアルな世界でやるのは難しいですよ」と照れ笑いを浮かべ、有村も「やろうとしてやられたくない。事故でそうなってドキッとするのがいい」と本音を語った。また、学生時代のバレンタインデーには20個ものチョコレートをもらったという福士に、有村は「すごいですよね。モテ男」と驚いていた。

 映画は3月14日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top