エンターテインメント・ウェブマガジン
『ストロボ・エッジ』の完成を喜んだ福士蒼汰(左)と有村架純
映画『ストロボ・エッジ』の完成披露舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、有村架純、山田裕貴、佐藤ありさ、入江甚儀、黒島結菜と廣木隆一監督が出席した。
本作は、2007年から10年にかけて『別冊マーガレット』に連載された咲坂伊緒氏による人気少女コミックを実写映画化したもの。
学校一のイケメンの蓮を演じた福士は「原作の大ファンで、高校2年生のリアルタイムの時に読んでいました。その時から『僕が蓮をやったら…』と思って声を出しながら読んでいたので、夢がかなった感じです」と喜びを語った。
恋に奥手な仁菜子役の有村は長かった髪をバッサリ切って役に挑んだ。「髪が長いと仁菜子じゃないと思って、自分から切りたいと言いました。自分の気持ちもさっぱりしたし、役のために自分の容姿を変えるという違ったアプローチができたことが新鮮でうれしかったです」と笑顔で振り返った。
恋愛トークでは、劇中にも登場する“壁ドン”をプライベートで実践したいかと問われた福士が「ノーです。リアルな世界でやるのは難しいですよ」と照れ笑いを浮かべ、有村も「やろうとしてやられたくない。事故でそうなってドキッとするのがいい」と本音を語った。また、学生時代のバレンタインデーには20個ものチョコレートをもらったという福士に、有村は「すごいですよね。モテ男」と驚いていた。
映画は3月14日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む