瀧本美織が森田剛に「大きな愛と優しさを感じる」 舞台「ブエノスアイレス午前零時」

2014年11月28日 / 15:17

 舞台「ブエノスアイレス午前零時」の公開フォトコールと囲み取材が27日、都内の新国立劇場で行われ、出演者の森田剛、瀧本美織、演出の行定勲氏が出席した。

 本作は、芥川賞を受賞した藤沢周氏のベストセラー小説の初舞台化。主役のカザマを演じる森田は、初めての一人二役に挑戦する。

 フォトコール後の囲み取材で、演出を務める映画監督の行定氏から「いつもかっこいい。何だろうって思う。心の内面が突き刺さる感じ」と絶賛された森田。「今まで見せていなかったところを出せているのでは」と充実した表情で手応えを語った。

 劇中では、森田と瀧本そして原田美枝子が披露するアルゼンチンタンゴも大きな見どころになる。森田が「そういう男性がリードする踊りなので、そこは意識しました」と語ると、瀧本は「少ない時間で仕上げてきたなという気もします」と笑った。

 本作が初舞台となる瀧本。森田の印象を聞かれ「森田さんは普段も演じているときも優しさがにじみ出ていて、見ているだけで泣けてきちゃうぐらい、大きな愛と優しさを感じています」と語ると、森田は「やりづらいよ」と照れた。

 また、会見終盤は先日V6の初出場が決まった「第65回NHK紅白歌合戦」の話題に。森田は「(デビュー)20周年のいい弾みにもなる。メンバーとはハイタッチをして喜びを分かち合いました」と語った。

 舞台は28日~12月21日、都内、新国立劇場、12月25日~29日、大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top