瀧本美織が森田剛に「大きな愛と優しさを感じる」 舞台「ブエノスアイレス午前零時」

2014年11月28日 / 15:17

 行定勲監督(左)と瀧本美織

 舞台「ブエノスアイレス午前零時」の公開フォトコールと囲み取材が27日、都内の新国立劇場で行われ、出演者の森田剛、瀧本美織、演出の行定勲氏が出席した。

 本作は、芥川賞を受賞した藤沢周氏のベストセラー小説の初舞台化。主役のカザマを演じる森田は、初めての一人二役に挑戦する。

 フォトコール後の囲み取材で、演出を務める映画監督の行定氏から「いつもかっこいい。何だろうって思う。心の内面が突き刺さる感じ」と絶賛された森田。「今まで見せていなかったところを出せているのでは」と充実した表情で手応えを語った。

 劇中では、森田と瀧本そして原田美枝子が披露するアルゼンチンタンゴも大きな見どころになる。森田が「そういう男性がリードする踊りなので、そこは意識しました」と語ると、瀧本は「少ない時間で仕上げてきたなという気もします」と笑った。

 本作が初舞台となる瀧本。森田の印象を聞かれ「森田さんは普段も演じているときも優しさがにじみ出ていて、見ているだけで泣けてきちゃうぐらい、大きな愛と優しさを感じています」と語ると、森田は「やりづらいよ」と照れた。

 また、会見終盤は先日V6の初出場が決まった「第65回NHK紅白歌合戦」の話題に。森田は「(デビュー)20周年のいい弾みにもなる。メンバーとはハイタッチをして喜びを分かち合いました」と語った。

 舞台は28日~12月21日、都内、新国立劇場、12月25日~29日、大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

香取慎吾が追う“アノニマスの正体”が判明 「アノニマスが2人いたなんて鳥肌」

ドラマ2021年3月9日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第7話が、8日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら、警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが、顔 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“里子”石田ひかりの遺骨が見つかる 「おかえり。待っていたよ」と視聴者涙

ドラマ2021年3月9日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第17話が、8日に放送された。  興雲大学法医学教室に、生後8カ月の女児の解剖依頼が入る。母親の田崎直子(岡崎紗絵)によれば、食事の支度で目を離したわずかな間に意識 … 続きを読む

新田真剣佑ら、高校生と一緒にギネス世界記録を達成 鈴木伸之「みんな、やりました!」

映画2021年3月9日

 映画『ブレイブ -群青戦記-』の“青春全部懸けてギネス世界記録に挑め!イベント”が8日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、鈴木伸之、山崎紘菜が出席した。  本作は、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生 … 続きを読む

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

amazon

page top