エンターテインメント・ウェブマガジン
行定勲監督(左)と瀧本美織
舞台「ブエノスアイレス午前零時」の公開フォトコールと囲み取材が27日、都内の新国立劇場で行われ、出演者の森田剛、瀧本美織、演出の行定勲氏が出席した。
本作は、芥川賞を受賞した藤沢周氏のベストセラー小説の初舞台化。主役のカザマを演じる森田は、初めての一人二役に挑戦する。
フォトコール後の囲み取材で、演出を務める映画監督の行定氏から「いつもかっこいい。何だろうって思う。心の内面が突き刺さる感じ」と絶賛された森田。「今まで見せていなかったところを出せているのでは」と充実した表情で手応えを語った。
劇中では、森田と瀧本そして原田美枝子が披露するアルゼンチンタンゴも大きな見どころになる。森田が「そういう男性がリードする踊りなので、そこは意識しました」と語ると、瀧本は「少ない時間で仕上げてきたなという気もします」と笑った。
本作が初舞台となる瀧本。森田の印象を聞かれ「森田さんは普段も演じているときも優しさがにじみ出ていて、見ているだけで泣けてきちゃうぐらい、大きな愛と優しさを感じています」と語ると、森田は「やりづらいよ」と照れた。
また、会見終盤は先日V6の初出場が決まった「第65回NHK紅白歌合戦」の話題に。森田は「(デビュー)20周年のいい弾みにもなる。メンバーとはハイタッチをして喜びを分かち合いました」と語った。
舞台は28日~12月21日、都内、新国立劇場、12月25日~29日、大阪、シアターBRAVA!で上演。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む