青木さやかが「アニー」でミュージカル初挑戦  キャメロン・ディアスと同役で対抗心

2015年1月22日 / 18:33

30年目の「アニー」キャスト陣

 ミュージカル「アニー」の制作発表が22日、東京都内で行われ、出演者の黒川桃花、前田優奈、三田村邦彦、木村花代、崎本大海、甲斐まり恵、青木さやかと子どもたちが出席した。

 今年30年目を迎える本ミュージカルは、会場を青山劇場から新たに新国立劇場 中劇場に移して上演。9千人を超えるオーディションから選ばれた黒川と前田がダブルキャストでアニーを演じる。

 2人はアニーの衣装で登場し、黒川は「憧れだったアニーの衣装を着ることができてとても幸せです。元気で明るい、前向きなアニーにしたい」とはつらつと語り、前田も「うれしいし興奮しています。元気があって、お客さんに感動してもらえるようなアニーをやりたい」と意気込んだ。

 昨年に引き続き出演する三田村は「結構長丁場なので体調管理が第一。いかにお酒を控えて翌日に残さず安全な体調で一日演じ切れるかが勝負」と決意。ミュージカル初挑戦の崎本は「子どもたちに負けないぐらいやんちゃなルースターを演じたい。今は丁寧にあいさつをしてくれるけど、1カ月もたったら扱いも雑になってくると思うので、なめられないように頑張ります」と対抗心を燃やした。

 同じくミュージカル初挑戦の青木は「毎年『アニー』は子どもと一緒にお客さんとして見ているので、出る立場として皆さんに見ていただけるのがうれしいです」と喜びを語った。演じるミス・ハニガンは映画版ではキャメロン・ディアスが演じており、「私が『アニー』をやらせていただくことを知ってる人から『映画の方は……』と小ばかにして笑われたりします。私はキャメロンより恐ろしいハニガンになれるように頑張りたい」と笑わせていた。

 ミュージカルは東京・新国立劇場 中劇場で4月25日~5月17日まで上演。


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香とムロツヨシの“運命の出会い”に反響 「やっぱりすてきなコンビ」

ドラマ2020年6月6日

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送された人気ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第1話が5日に放送された。  本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家・間宮真 … 続きを読む

竹内結子のクールな探偵「ミス・シャーロック」登場 「美しい上に格好良過ぎ」

ドラマ2020年6月6日

 動画配信サービス「Hulu」で2018年に配信されたドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話と第2話が5日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された。  本作は、「名探偵シャーロック・ホームズとその相方 … 続きを読む

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

page top