エンターテインメント・ウェブマガジン
30年目の「アニー」キャスト陣
ミュージカル「アニー」の制作発表が22日、東京都内で行われ、出演者の黒川桃花、前田優奈、三田村邦彦、木村花代、崎本大海、甲斐まり恵、青木さやかと子どもたちが出席した。
今年30年目を迎える本ミュージカルは、会場を青山劇場から新たに新国立劇場 中劇場に移して上演。9千人を超えるオーディションから選ばれた黒川と前田がダブルキャストでアニーを演じる。
2人はアニーの衣装で登場し、黒川は「憧れだったアニーの衣装を着ることができてとても幸せです。元気で明るい、前向きなアニーにしたい」とはつらつと語り、前田も「うれしいし興奮しています。元気があって、お客さんに感動してもらえるようなアニーをやりたい」と意気込んだ。
昨年に引き続き出演する三田村は「結構長丁場なので体調管理が第一。いかにお酒を控えて翌日に残さず安全な体調で一日演じ切れるかが勝負」と決意。ミュージカル初挑戦の崎本は「子どもたちに負けないぐらいやんちゃなルースターを演じたい。今は丁寧にあいさつをしてくれるけど、1カ月もたったら扱いも雑になってくると思うので、なめられないように頑張ります」と対抗心を燃やした。
同じくミュージカル初挑戦の青木は「毎年『アニー』は子どもと一緒にお客さんとして見ているので、出る立場として皆さんに見ていただけるのがうれしいです」と喜びを語った。演じるミス・ハニガンは映画版ではキャメロン・ディアスが演じており、「私が『アニー』をやらせていただくことを知ってる人から『映画の方は……』と小ばかにして笑われたりします。私はキャメロンより恐ろしいハニガンになれるように頑張りたい」と笑わせていた。
ミュージカルは東京・新国立劇場 中劇場で4月25日~5月17日まで上演。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む