三田村邦彦、「アニー」で頭をそる 「もう60歳。いまさらどうでもいい」

2014年4月25日 / 17:51

 (前列左から)アニー役の國分亜沙妃と吉井乃歌、浅香唯、(後列左から)甲斐まり恵、生田智子、三田村邦彦、松田賢二

 ミュージカル「アニー」の公開リハーサルが25日、東京都内で行われ、出演者の國分亜沙妃、吉井乃歌、三田村邦彦、浅香唯、生田智子、松田賢二、甲斐まり恵が取材に応じた。

 本作は、1930年代の米ニューヨークを舞台に、児童養護施設で生活する主人公のアニーが、どんな逆境にも負けず前向きに生きていこうとする姿を描く。日本での上演は29年目を迎え、國分と吉井は、約9千人の応募者の中からオーディションでアニー役を射止めた。

 リハーサルを終えた國分は「今日は緊張して声が出なかったところもあったけど夢の舞台に出られてうれしい」と笑顔を見せ、吉井も「最後まで楽しくやっていけたら」と26日から始まる公演への意気込みを語った。

 また、髪をそって役に挑む三田村は「髪をそったのは初めて。何が不便かというと夜寝られない。朝、電気カミソリでそっても夜にはちょっと伸びているので、枕の上で寝返りを打ったときにジョリジョリ耳元で引っ掛かって目が覚めちゃう」と語り、ため息を漏らした。

 「2、3日前にそった時は自分で言うのも変だけど意外と普通だった」という三田村。「今後の仕事はどうする?」と尋ねられると「どうにもならないから、かつらを発注した方がいいのかな」と苦笑。「二枚目俳優のイメージを覆すことにためらいはなかった?」と問われると「もう私、60(歳)ですもん。いまさらどうでもいいかな」と答えた。

 舞台は26日~5月11日、都内、こどもの城 青山劇場での上演を皮切りに、全国5都市で公演予定。


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top