浅香唯が「アニー」でミュージカル初出演 三田村邦彦は役作りで丸刈り宣言

2014年1月21日 / 19:01

 (左から)甲斐まり恵、生田智子、國分亜沙妃、三田村邦彦、吉井乃歌、浅香唯、松田賢二

 ミュージカル「アニー」2014制作発表が21日、東京都内で行われ、Wキャストでアニーを演じる國分亜沙妃、吉井乃歌をはじめ三田村邦彦、生田智子、甲斐まり恵、松田賢二、浅香唯ほかが出席した。

 1986年の初演から今年で29年目となる本作のテーマは“新生アニー”。キャストを一新し、約9千人の応募者の中からオーディションで選ばれた國分は「前向きで明るいアニーを演じたいです」、吉井は「強くて優しいアニーを演じたいです」とそれぞれ意気込みを語った。

 ウォーバックスを演じる三田村は「今は一応地毛なんですが、もちろんそります。仕事のスケジュールの関係で本番ギリギリになりますが」と役作りで丸刈りにすることを宣言。最年長としての意気込みを問われると「逆に頼ってしまうかもしれない。おじさんが困っちゃうことはあまりしないでね。(キャスト全員で)仲良くしていきたいと思います」とコメントし場を和ませた。

 甲斐は「ミュージカルを目指して上京して十数年、初めてミュージカルで役を頂いてうれしくて、まだここに立っているのも信じられないぐらい夢心地です」と喜びを語った。2011年に出演経験のある松田は、自身も父親となり「うそなのですが父親の顔を見せる部分があるので、そこは僕なりの父親としての愛情表現を見せたい」とアピールした。

 ミュージカル初出演となるハニガン役の浅香は「アニー役かと一応確認しましたが、それは万が一にもないということで」と笑いを誘い、「意地悪な役は私には不向きかと思うのですが、堂々と意地悪ができるのは楽しみです」と笑顔を見せた。また、アニー2人との身長差について「靴を脱いで並んだらあまり変わらなかった。これ以上あまり大きくならないでほしいです」と切に願っていた。

 ミュージカルは4月26日から5月11日に東京・青山劇場で上演。8月から9月にかけて仙台、大阪、名古屋、新潟を回る。


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top