風間俊介、舞台「ベター・ハーフ」で俳優としてのダンスを披露!?  「僕のベター・ハーフは皆さんです」

2015年1月21日 / 16:08

 舞台「ベター・ハーフ」の制作発表が21日、都内のニッポン放送イマジンスタジオで行われ、出演者の風間俊介、真野恵里菜、中村中、片桐仁、演出家の鴻上尚史氏が出席した。

 「ベター・ハーフ」とは、自分が必要とするもう一人のこと。天国で一つだった魂がこの世に生まれる時に男性と女性に分けられて別々に生まれてきたという古代ギリシャの言い伝えからきた言葉で、現世でもう片方の自分と出会うと身も心もぴったりと相性が合うといわれている。
 本作は鴻上氏の書き下ろした、若い男女、中年の男性、トランスジェンダーの女性が織りなす、恋愛を軸とした4人芝居だ。

 風間は「このキャストが今並んだだけで、必ず面白いものになるという確信があります。多くの人に見ていただけたら」とあいさつ。
 風間演じる諏訪が上司(片桐)の代わりに行ったデートで恋をするデリヘル嬢を演じる真野は「キャストの皆さんがとてもカラフル。自分の色を添えられるように頑張りたい」と言い、役柄については「言葉が一人歩きしているところもありますが、愛も表現したいし、キャラクターの人間味を伝えていきたい」と意気込んだ。

 鴻上氏は「不寛容なこの時代に、人間と人間をつなぐ『愛』というものをもう一度描きたかった。刺激的に楽しくあでやかに、笑える感じにしたい。踊りも踊ってもらうしと思っているし、中村さんには歌を歌ってもらいます」とコメント。

 この言葉を受けて風間は「あっ、踊るんだ!って思ってびっくりしています。これからたくさんのチャレンジが出てくるのかも」と驚きの表情に。「俳優としてのダンスを見せてほしい」という鴻上のリクエストには、「アイドルとしてのダンスはいけませんね。つい僕もできるんだぞって示したくなっちゃうんですけど」と笑った。

 稽古はこれからというが、ワークショップなどを経てキャストの息はすでぴったりの様子で、会見、その後の囲み取材でも終始和気あいあいとした雰囲気。風間は「僕の『ベター・ハーフ』はこの皆さんです」と笑顔で語り、「皆さんの大切な『半分』となる作品だと思う。ぜひ劇場に来て、その半分を受け取ってください」とアピールした。

 公演は4月3日~20日に東京・本多劇場、25日、26日に大阪・サンケイホールブリーゼ、5月3日~5日に東京・よみうり大手町ホール。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、“殺人衝動”を持った男と“自殺願望”を持った女が織 … 続きを読む

共演者の絶賛に菅田将暉「俺すごいな」 舘ひろし「初めて男に嫉妬を感じた」

2019年6月27日

 映画『アルキメデスの大戦』完成披露試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、舘ひろし、小林克也ほかが登場した。  物語の舞台は1930年代。アメリカとの開戦を視野に入れた大日本帝国海軍で繰り広げられる「戦艦大和建造」を巡る知略・ … 続きを読む

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top