岡村隆史、アメリカ人女性に失恋!? 英会話教わるも「男の人との2ショット写真を見た」

2015年1月17日 / 06:08

 TBSの新バラエティー「時間がある人しか出れないTV」の初収録後囲み取材が9日、東京都内で行われ、司会を務めるナインティナインの岡村隆史が出席した。

 番組は、岡村が時間と体力のある芸能人たち“時間がある人軍団”に「やってもらいたい・調べてもらいたい」テーマを依頼。時間をかけなければできない「ばかでくだらなくてためになる」ことに地道に真っすぐに挑戦していくドキュメントバラエティー。

 初回のテーマは「オールスター感謝祭で過去のポイントを集計したら、誰が真のチャンピオンなのか?」。波田陽区が挑戦者となり、20年分のVTRを見ながら過去の正解数を足して歴代総合チャンピオンを算出する。「1800人ほどの出演者がいる中で、皆勤賞は1人だけなんですって」と意外な発見を明かした。

 時間があったらやりたいことを問われた岡村は「英語をマスターしたい。3カ月から半年ぐらいでもいいから語学留学して、2020年の東京五輪の時に英語でばんばん選手にインタビューしたい」と野望を語った。

 実際に20代後半から家庭教師を雇い英語習得に向けてチャレンジしてきたものの「ただでさえ友達が少ないのに、家に外国人が来る恐怖がすごくて」と途中で断念してしまったという。

 また「誰かと付き合うのが一番いいと言われて、ボビー・オロゴンさんに紹介してもらったりしました」と本気度をうかがわせ、「去年ぐらいまでアメリカ人の女性に喫茶店などで教わっていたけどうまくいかなかった」と振り返った。

 その女性が「LINEのタイムラインに男の人との2ショットの写真を上げているのを見て、『英会話はお休みしよう』とLINEで送ってからは会っていないです」と明かした。

 新番組は1月19日深夜0時56分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top