ピース又吉が樹木希林とコント 「相方よりやりやすい」

2014年12月23日 / 17:02

 スペシャルドラマの魅力をアピールしたピース又吉直樹

 TBSの年末スペシャルドラマ「このミステリーがすごい~ベストセラー作家からの挑戦状~」のプレミアム試写会が23日、東京都内で行われ、番組の案内人を務めるピースの又吉直樹が出席した。

 本作は、「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した人気ベストセラー作家4人が書き下ろした短編ミステリーをオムニバスドラマ化したもの。

 ドラマとドラマの間には“気弱なミステリー小説家”に扮(ふん)した又吉と“ベテラン女性編集者”に扮した樹木希林によるコントが挟まれ、それぞれの作品のテーマを示していく。

 又吉は、会うのは2回目だったという樹木との収録を「他人のような気がしないというか、親戚と話しているような感じでした。(話す)トーンが一緒で、希林さんも『何か合うわね』と言っていました」と振り返った。

 “コンビ”を組んでのコントでも「やりやすかったです。いい意味で希林さんの表情が面白くて笑いそうになったり、アドリブもぽんぽん出てきて面白かったです」と手応えを語った。

 また、相方の綾部祐二と比べて「希林さんの方が圧倒的にやりやすかったです」と笑わせ、「相方がよく熟女好きと言っていますけど、希林さんはテレビで拝見するよりも、実際にお会いした時の美しさがあって、何だか不思議でした」と語った。

 ドラマは29日午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何がなんだか分からないストーリーがかえって面白い」「見た人の多くが宮崎あおいに恋したに違いない。大泉洋になりたいって心から思った」

ドラマ2025年10月22日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top