ピース又吉が樹木希林とコント 「相方よりやりやすい」

2014年12月23日 / 17:02

 スペシャルドラマの魅力をアピールしたピース又吉直樹

 TBSの年末スペシャルドラマ「このミステリーがすごい~ベストセラー作家からの挑戦状~」のプレミアム試写会が23日、東京都内で行われ、番組の案内人を務めるピースの又吉直樹が出席した。

 本作は、「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した人気ベストセラー作家4人が書き下ろした短編ミステリーをオムニバスドラマ化したもの。

 ドラマとドラマの間には“気弱なミステリー小説家”に扮(ふん)した又吉と“ベテラン女性編集者”に扮した樹木希林によるコントが挟まれ、それぞれの作品のテーマを示していく。

 又吉は、会うのは2回目だったという樹木との収録を「他人のような気がしないというか、親戚と話しているような感じでした。(話す)トーンが一緒で、希林さんも『何か合うわね』と言っていました」と振り返った。

 “コンビ”を組んでのコントでも「やりやすかったです。いい意味で希林さんの表情が面白くて笑いそうになったり、アドリブもぽんぽん出てきて面白かったです」と手応えを語った。

 また、相方の綾部祐二と比べて「希林さんの方が圧倒的にやりやすかったです」と笑わせ、「相方がよく熟女好きと言っていますけど、希林さんはテレビで拝見するよりも、実際にお会いした時の美しさがあって、何だか不思議でした」と語った。

 ドラマは29日午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top