嵐がフジテレビの年末年始をジャック! 「アラおめ!」キャンペーン発表会

2014年12月2日 / 15:48

 嵐の出演番組によるフジテレビの新春キャンペーン「アラおめ!2015」の記者発表会が2日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。

 「アラおめ!」は、22日から2015年1月3日まで、年末年始のフジテレビで嵐の出演番組を対象とした新キャンペーン。キャンペーン期間中の総放送時間は24時間24分で、過去4年の同局での嵐キャンペーン史上最長になる。

 また、1月3日は、午後4時15分から「2015年先取り博覧会 あらし予報」、午後6時から「VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP」、午後9時から櫻井主演の新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」と、嵐の出演番組が7時間15分ノンストップで放送される。

 会見には、はかま姿のメンバーが、羊をモチーフにしたキャンペーンキャラクター「アラおめぇ~君」の帽子をかぶって登場。報道陣のリアクションに「この空気大丈夫ですか?」と問い掛けた松本をはじめ、メンバーは照れ笑いを浮かべた。

 大野が「僕らが出演するおめぇ~でたい番組がたくさんある。そしてお正月の“あけましておめでとう”です」と「アラおめ!」というキャンペーンタイトルを説明。「アラ“おめぇぇぇ”です!」と、その美声で羊の鳴きまねを披露した。

 それぞれ表情が違う羊の帽子をかぶったメンバーの中、相葉だけがなぜかヤギの帽子を。「なんで僕だけヤギなんでしょう? スポット撮影のときはリーダーがかぶっていたのに。(サイズが)緩いんですけど」とぼやくと、櫻井が「(相葉だけ)“あらヤギ~”ですよ」と笑った。

 今年の個人的な「おめでたいこと」を問われると、松本は「小栗旬くんとか、友人に子どもができたこと」、大野は「個人的にはよく泣いたなって。おめでたくて」と、先日放送された「VS嵐 ハワイSP」などで見せた涙を挙げ、二宮も「デビュー15年だからこその涙」と振り返った。

 中盤、キャンペーンにちなみ新春メッセージを求められた大野。直筆でフリップに書いたメッセージは、「睡眠とろうネ(ハート) メンバーへ」。メンバーから説明を求められ「ちゃんと睡眠をとらないと頭が回らないですから。…何かご不満でもございますか?」とドヤ顔で語る大野に、4人はやや戸惑いの表情を浮かべたが、大野は「12月働いた分お正月は睡眠をとって、また新たな気持ちで2015年をスタートしましょう!」とメンバーに呼び掛けた。

 理想の正月の過ごし方は「昼間からお酒を飲んで寝て、嵐の番組を見る」と言った相葉は、実際に今年はそう過ごしたそうで、「いっぱい出てるもん、嵐。家に居ても番組を見ないといけないから忙しい」と笑った。二宮も「言ったとおりです。同じ感覚で年末年始過ごしてますからね」と同調した。

 最後に、2015年の抱負を問われた5人。相葉が「デビュー15周年をすごくいい形で迎えられたので、16年目もその勢いでいきたい」、大野が「また新たな気持ちで16年目もやりたい」、櫻井が「2014年に頂いた“おめでとう”を“ありがとう”で返せる1年に」、二宮が「目の前にあることを一つ一つ、我々らしくやっていって、来年またこういう会見ができたら」、そして松本が「2015年は嵐はこんなことをやっていたな、と覚えてもらえることをやっていきたい」と述べ、会見を締めくくった。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

page top