嵐がフジテレビの年末年始をジャック! 「アラおめ!」キャンペーン発表会

2014年12月2日 / 15:48

 嵐の出演番組によるフジテレビの新春キャンペーン「アラおめ!2015」の記者発表会が2日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。

 「アラおめ!」は、22日から2015年1月3日まで、年末年始のフジテレビで嵐の出演番組を対象とした新キャンペーン。キャンペーン期間中の総放送時間は24時間24分で、過去4年の同局での嵐キャンペーン史上最長になる。

 また、1月3日は、午後4時15分から「2015年先取り博覧会 あらし予報」、午後6時から「VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP」、午後9時から櫻井主演の新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」と、嵐の出演番組が7時間15分ノンストップで放送される。

 会見には、はかま姿のメンバーが、羊をモチーフにしたキャンペーンキャラクター「アラおめぇ~君」の帽子をかぶって登場。報道陣のリアクションに「この空気大丈夫ですか?」と問い掛けた松本をはじめ、メンバーは照れ笑いを浮かべた。

 大野が「僕らが出演するおめぇ~でたい番組がたくさんある。そしてお正月の“あけましておめでとう”です」と「アラおめ!」というキャンペーンタイトルを説明。「アラ“おめぇぇぇ”です!」と、その美声で羊の鳴きまねを披露した。

 それぞれ表情が違う羊の帽子をかぶったメンバーの中、相葉だけがなぜかヤギの帽子を。「なんで僕だけヤギなんでしょう? スポット撮影のときはリーダーがかぶっていたのに。(サイズが)緩いんですけど」とぼやくと、櫻井が「(相葉だけ)“あらヤギ~”ですよ」と笑った。

 今年の個人的な「おめでたいこと」を問われると、松本は「小栗旬くんとか、友人に子どもができたこと」、大野は「個人的にはよく泣いたなって。おめでたくて」と、先日放送された「VS嵐 ハワイSP」などで見せた涙を挙げ、二宮も「デビュー15年だからこその涙」と振り返った。

 中盤、キャンペーンにちなみ新春メッセージを求められた大野。直筆でフリップに書いたメッセージは、「睡眠とろうネ(ハート) メンバーへ」。メンバーから説明を求められ「ちゃんと睡眠をとらないと頭が回らないですから。…何かご不満でもございますか?」とドヤ顔で語る大野に、4人はやや戸惑いの表情を浮かべたが、大野は「12月働いた分お正月は睡眠をとって、また新たな気持ちで2015年をスタートしましょう!」とメンバーに呼び掛けた。

 理想の正月の過ごし方は「昼間からお酒を飲んで寝て、嵐の番組を見る」と言った相葉は、実際に今年はそう過ごしたそうで、「いっぱい出てるもん、嵐。家に居ても番組を見ないといけないから忙しい」と笑った。二宮も「言ったとおりです。同じ感覚で年末年始過ごしてますからね」と同調した。

 最後に、2015年の抱負を問われた5人。相葉が「デビュー15周年をすごくいい形で迎えられたので、16年目もその勢いでいきたい」、大野が「また新たな気持ちで16年目もやりたい」、櫻井が「2014年に頂いた“おめでとう”を“ありがとう”で返せる1年に」、二宮が「目の前にあることを一つ一つ、我々らしくやっていって、来年またこういう会見ができたら」、そして松本が「2015年は嵐はこんなことをやっていたな、と覚えてもらえることをやっていきたい」と述べ、会見を締めくくった。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が演じ、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じ … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和馬 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top