林修氏、テレ朝の“大みそかの顔”に 今年は「マネジャーの操り人形だった」

2014年11月21日 / 18:34

 (左から)林修氏、上田晋也、有田哲平

 テレビ朝日 2014年大みそか特番「くりぃむVS林修! 年越しクイズサバイバー」の取材会が21日、東京都内で行われ、出演するお笑いコンビ、くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)と予備校講師の林修氏が出席した。

 番組は、くりぃむ率いる芸能人100人と、林氏率いる知識人50人が早押しクイズで対戦するというもの。

 テレ朝の“大みそかの顔”となることについて林氏は「今までだと大みそかは入試問題を解いていましたが、まさか今年はクイズを解くことになるとは。でもこのような戦いに呼んでいただけただけで光栄。なんとか責任を果たして貢献できれば」と笑顔で意気込みを語った。

 また、昨年ブレークした林氏は「こういう暮らしが2年目に突入するわけですが、正直、何をやっているのかよく分からない」と振り返り「今年はマネジャーの操り人形だった。来年はもう少し人間性を回復したい」と冗談交じりに語った。

 一方、チームの“勝算”について聞かれた有田は「いわゆる頭のいい人たちがクイズに挑戦してそのまま勝つ。それの何が面白いのか。それよりは、勝てそうにない我々が協力して勝つところを国民は見たいはず。林さんチームはそこを踏まえて頑張っていただきたい」と不敵な笑みを浮かべながら挑発した。

 それに対して林氏は「我々もこれは非常に厳しい戦い。でも“真面目にコツコツ勉強してくるとこういうところで生きてくる”“やっぱり真面目に勉強するって素晴らしい”というメッセージを日本全国にお届けできれば」と応戦し、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top